夏の元気足りてますか?疲れを感じたら「15分以内で作れる!スタミナたっぷり料理」でエネルギーチャージ!節約食材でささっと作れちゃうパワーupレシピを紹介します。ガッツリ食べて夏バテ知らずの夏休み。海や山、フェス、旅行をエンジョイしましょう! 夏はやっぱりカレー! ・とうもろこしと枝豆の炊き込みご飯 夏の混ぜごはん ・ドライカレー 野菜と挽き肉で作る ・豆カレー 夏野菜と豆がたっぷり ・タン麺 夏向き塩ラーメン ・冷やし中華 夏の麺と言えばコレ ・スタミナソーメン ジョナサンの宅配メニュー. 夏も後半になると、疲れがどっと出てきて食欲もイマイチ…。そんなときこそしっかり食べて元気を取り戻したいもの。そんなときスタミナメニューが重宝します!しっかり味で食欲をそそるメニューで、残暑を乗り越えてくださいね! 目次夏に食べたい!豚しゃぶサラダのさっぱり献立夏にぴったり!酸味がうれしいトマト煮のメニュー夏バテ予防にも!中華のスタミナメニュー旬野菜をおいしく!夏野菜たっぷり献立夏にうれしい!具だくさんそうめんの 「夏のスタミナ納豆」「ツルナのスタミナ炒め」「暑い日のスタミナ手抜き焼き肉」「夏の定番!トマトのスタミナサラダ」など 本格的に暑くなってきた今日この頃。夏バテなどしないよう、スタミナのつく料理を食べて元気に過ごしたいところですね。今回は、パワーみなぎるお肉料理をはじめ、旬の夏野菜やネバネバ系など、さまざまな食材のスタミナ料理のレシピを集めてみました。 ダスキンその他のフード事業 . スタミナ鉄板ライス. スタミナアップのカツオでお手軽丼1. 豚肉とかぼちゃのピリ辛中華炒め 調理時間 15分 もやしと厚揚げのピリ辛炒め 調理時間 15分 暑さよ吹っ飛べ豚キムスープ 調理時間 10分 暑い夏やちょっと疲れた日は、スタミナ満点の料理でパワーチャージできるといいですね。 今回は疲れた体を元気にしてくれるボリューム満点の料理や、食欲のない日でも食べやすいメニューなどスタミナ満点の人気レシピをご紹介します。 有名アスリートが選んだスタミナメニュー5選 “勝負メシ”へのこだわりは人一倍あるアスリートとその関係者たち。そんな彼らに、我々、大人世代にも活力を与えてくれるスタミナメニューを取材しました! 夏こそ、バランスの良い食事を心がけてスタミナをつけましょう!ポイントは、ビタミンb群が豊富な豚肉やレバーで疲労回復し、さらにミネラル豊富な緑黄色野菜で体の調子を整えること。夏の食事に積極的に取り入れてみましょう! 「夏にぴったり♡梅納豆」「夏のさっぱり冷やしうどん」「夏の定番メニュー*冷やし中華」「夏の炊き込みごはん たこめし」など みなさん、夏バテ対策はしていますか?夏バテは、栄養が偏った食事ばかりとってしまい、栄養不足に陥ってしまうことが一因で起こります。汗をかいて失ったエネルギーやビタミン、ミネラルを、積極的に食事で補うことが重要!ここでは夏バテ対策にぴったりのスタミナレシピと、バランスの良い献立をご紹介します。お肉や野菜をバランスよくとって、暑さに負けず健やかな夏を過ごしましょう!2017年02月09日更新, なんとなく体がだるかったり、食欲不振になってしまう夏バテ。食欲がないからと言って冷たいものばかり食べていると、ますます症状が悪化してしまうかも…, 夏こそ、バランスの良い食事を心がけてスタミナをつけましょう!ポイントは、ビタミンB群が豊富な豚肉やレバーで疲労回復し、さらにミネラル豊富な緑黄色野菜で体の調子を整えること。夏の食事に積極的に取り入れてみましょう!, ビタミンB群が多く含まれる食材はお肉やお魚が多いですが、大豆もその一つ。豚肉と大豆を一緒に食べることができるポークビーンズは、夏バテ対策にぴったりの料理です。ぜひお好みのパンと一緒に楽しんで♪, 豚肉をがっつり食べるなら、厚切りにしてトンテキなんていかが?にんにくをたっぷり使ったスタミナメニューで、暑さに負けないパワーをもらいましょう!, レバーはビタミンB群など、とても栄養豊富な食材。さっくりとした食感と甘酢の酸味でとても食べやすい一品。下準備として、塩水につけておくと臭みが抜けます。レバーが苦手な人もぜひ一度試してみて♪, ガッツリした料理の気分じゃない時は、レモンを使ったこちらのレシピがおすすめ。豚肉と山芋をさっぱりいただけます。すりおろして食べることが多い山芋は、炒めて食べることでサックリとした食感が楽しめます。, 夏にお馴染みの鰻。実はビタミンやミネラルが豊富で、夏バテ対策にぴったりの食材なんですよ!せっかくのおいしい鰻、おうちでも簡単にできるひつまぶしにして、存分に味わいましょう♪, スタミナがつきそうな豚キムチをのせたビビンバ丼のレシピ。ナムルをたっぷりのせれば、野菜も同時に摂れちゃいます。豚キムチはちょっと煮詰めるくらいまで炒めるとおいしいですよ♪, 彩り豊かな夏野菜を添えたハンバーグのレシピです。トマトをベースとしたシンプルなソースは、夏野菜のおいしさがぎゅっと詰まっています♪華やかでお肉と野菜のバランスがいい夏料理、ぜひマスターしておきたいですね!, 野菜の色をそのまま活かす、夏野菜の揚げびたしのレシピ。数分揚げるだけで油を汚さないので、揚げ物をする日に一緒に揚げてしまうといいかも。浸け汁にしっかり漬け込めば、そうめんなどにもよく合う副菜に。夏の野菜不足解消に役立てて♪, 豚肉に枝豆、さらにトマトのクエン酸で疲れをとってくれるレシピです。トマトとココナッツミルクを加え、まろやかで優しい味のカレーに。おいしく食べて、夏バテを防ぎましょう!, トマトの上に盛りつける、おしゃれなスパイシーサラダのレシピ。お肉ものせて食べごたえ十分!黒コショウのピリリとし辛さに、レモンと香菜の爽やかな香りが食欲をそそります。, ニンニクをきかせたレバニラ炒めをメインにした献立です。がっつりレバニラとバランスをとるために、副菜にはさっぱりとしたトマトのおろしショウガ和えを添えて。夏の冷え対策にも効果的ですよ♪, レモンを多く取り入れた、おしゃれで爽やかな献立。レモンはビタミンCとクエン酸が豊富なので、夏の疲れを吹き飛ばしてくれます。ぜひ夏の献立に積極的に取り入れて♪, あまり食欲がなくてもガッツリ食べられる、豚しゃぶサラダ寿司の献立。酢飯の酸味で食欲増進!あさりとキャベツのチゲ風スープやいかときゅうりの梅肉和えなど、味の変化で食べやすい工夫が詰まった献立です。ちょっとしたおもてなし料理にもいいかも。, 夏バテ対策レシピと献立をご紹介してきましたが、いかがでしたか?バランスの良い食事となるとなかなか難しそうですが、まずは意識的に栄養を摂ることから始めましょう!麺料理に一品プラスするだけでも、夏バテ対策の役に立ちますよ♪, ポークビーンズ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2009.06.19公開のレシピです。, 厚切りトンテキ のレシピ・作り方 │ABCクッキングスタジオのレシピ | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ, レバーの竜田揚げ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2010.07.26公開のレシピです。, スタミナ満点! 豚肉と山芋のレモン塩だれ炒め のレシピ・作り方 │ABCクッキングスタジオのレシピ | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ, 美味&ヘルシーなうなぎでスタミナUP!1回で3度おいしい♪おうちで簡単♪鰻(うなぎ)のひつまぶし by うりぼうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!, スタミナごはん!豚キムチでビビンバ丼 by tomo | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索, 夏野菜をたっぷり使ったハンバーグ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2012.07.16公開のレシピです。, 枝豆とトマトのカレー のレシピ・作り方 │ABCクッキングスタジオのレシピ | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ, 牛肉と夏野菜のスパイシーサラダ のレシピ・作り方 │ABCクッキングスタジオのレシピ | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ, 「スタミナレバニラ炒め」の献立・レシピ - 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2015.08.11公開の献立です。, 【連載】ボブとアンジー『夏バテ対策・熱中症予防献立』 by 吉田由子さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!, 豚しゃぶサラダ寿司!夏バテ予防にいかが? by etyさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!. またトッピングはハム、キュ, スパイシーな味わいのカレーは、暑い季節でも食欲を刺激してくれるおすすめのメニューです。 暑い夏を乗り切る!疲労回復をサポートするスタミナレシピ5選 楽天が運営する楽天レシピ。スタミナ料理のレシピ検索結果 160品、人気順。1番人気は夏こそスタミナ! 「ズッキーニの天醤鍋」!定番レシピからアレンジ料理までいろいろな味付けや調理法をランキング形式でご覧いただけます。 残り […] ARVOトップ > レシピ > 夏のスタミナメニュー絶品12選|疲労回復にも効く夏バテ予防レシピ > ページ 2, 海の中を泳ぎ回るタフなカツオは、滋養強壮効果が期待でき豊富な栄養を含む魚として知られています。, 韓国海苔やゴマ油、刻んだニラを使ったアジアンテイストのタレに浸したカツオをご飯にのせてたっぷりの白髪ねぎをトッピングすれば、奥行きのある味わいで食が進みます。, 暑い時期でもエアコンに頼って涼しく過ごし汗をかかない現代生活では、意識して発汗作用のある食べ物を摂取することも大切です。, 唐辛子やスパイスのきいたカレーなど汗をかきながら食べるピリ辛メニューで、体の中から温めて冷えを防ぎ自律神経を整えましょう。, きゅうりやトマトなどの野菜を敷きつめ、レンジ蒸しした鶏ムネ肉をスライスして用意し、ネギやショウガなどの香味野菜をたっぷり加えたタレをかけたら完成です。, レンジでラクラク♪タレが自慢の♪『ネギ爆♡ピリ辛よだれ鶏』 by Yuu|レシピサイト「Nadia|ナディア」, 喉ごしの良いあっさり冷たいおかずが多くなりがちな夏の食事に、ガツンとスタミナをつけてくれるこちらのピリ辛味噌スープ。, お鍋にガラスープの素と味噌や醤油の調味料とともにコチュジャンを加え、煮立ったところにもやしを入れて煮込めば完成です。, 煮込む時間もかからず手軽に作ることができるのが暑い夏には嬉しいですね。豚肉やニラを加えればさらにスタミナアップできます。, お鍋で3分♪『もやしのうま辛♡スタミナ味噌スープ』 by Yuu|レシピサイト「Nadia|ナディア」, 食べ応えのある厚揚げをピーマン、豚肉、干ししいたけなど具沢山でピリ辛味に仕上げた炒めものレシピ。, 1皿で野菜もタンパク質もたっぷり摂ることができます。ピリ辛味が食欲を刺激し、がっつり満腹になれて体も温まるスタミナメニューです。, ピリッと辛い麻婆にトマトの酸味をプラスした丼は、暑い夏のスタミナアップにおすすめのメニューです。, おろしたショウガとニンニクを豆板醤とともに鍋に入れて炒め、香りが立ったところに合いびき肉を加えて炒めます。, 少し煮込んだらトマトを加えてとろみをつけたら出来上がり。アツアツのごはんも一緒に汗をかきながらしっかり食べましょう。, 具材を小さく切って合いびき肉と炒めるキーマカレーはいろいろな具材のアレンジの幅が広く覚えておきたいメニューです。, 市販のカレールーで作れば手軽ですね。辛口のルーを選んだり、大人用に少しカレー粉をプラスしたりして、食欲を刺激してスタミナアップしましょう。, なすとトマトのキーマカレー by 松井さゆり|レシピサイト「Nadia|ナディア」, ターメリックやガラムマサラなどたっぷりのスパイスを使った手作りの本格チキンカレー。, マイルドな中に汗が吹き出る辛さがひびいてくる大人のカレーです。一晩おいておくと味が馴染んでよりおいしくなります。, 豚肉やレバーなどのスタミナ食材と夏野菜を組み合わせ、食欲をそそる味付けのがっつり満足なスタミナメニューや、唐辛子やスパイスをきかせて汗をかきながら食べるピリ辛なレシピはいかがでしたか。, 真夏の暑さが続きますがスタミナメニューをしっかり食べて夏バテに負けずに元気に過ごしましょう。, 冷やし中華と言えば、酸味の効いた醤油だれで食べるのが一般的ですね。 【随時更新】スタバの新作フラペ・メニュー&グッズまとめ2020 | スターバックスコーヒーの新作フラペチーノやスイーツなどのメニューから人気グッズの最新情報をまとめてみました! 販売期間・サイズ・価格とともにご紹介します。 これから迎える夏メニューといえば、ガッツリメニューにするか、さっぱりメニューにするか、その日の気分や気温などによっても注文が左右されるところではありますが、消費者の肉食指向は年々増加傾向にあり、夏のスタミナ源としての肉メニューには力を入れたいところでしょう。 スタミナ&体力をupさせてバテ知らずの体を目指しましょう。 関連記事. 近年の夏の暑さを考えると、夏バテに悩む方が多いのではないでしょうか?この記事では、管理栄養士が夏バテ対策におすすめのレシピをご紹介します。肉や魚料理から麺料理まで全部で23選。おいしく食べて暑い夏を乗り切りましょう。 体の中から温まる!ピリ辛な夏のスタミナメニュー6選1.1. 1皿でお肉と野菜も一緒に食べることができて栄養バランスに優れていることも良い点ですね。, 夏はキッチンに立つだけでも暑いですね。さらに調理を始めると汗が吹き出します。火を使って温度が上がったキッチンでは熱中症にかかる可能性も出てきます。熱中症を避けるために手早く作れば雑. 即元気! 最近ではゴマだれタイプもお店に並んでいますが、それでもたれの種類は2つ。 ダスキンホームページ . 夏メニューをお探しならケータリングネットへ。自慢の料理や喜ばれるプランがたくさん!ケータリング・パーティー・宴会に最適です。オフィスでのケータリングや同窓会や謝恩会、展示会など、会場の手配から企画運営まで対応します。 暑い スタミナの簡単おいしいレシピ(作り方)が2423品! 暑い夏は食欲が落ちてしまいがちですが、今回はさっぱりといただけるおろしポン酢を使ったレシピをご紹介!お肉や揚げ物などのスタミナメニューでも食べやすくなりますよ。おろしポン酢自体も作るのはとっても簡単ですから、今夜のメニューにいかがですか? すかいらーくの宅配サイトはこちらから! お得な割引クーポン掲載中!ぜひ、ご利用ください。 ジョナサンのお持ち� 華やかな冬のメニューをお楽しみください。 国産いちごとチョコレート. そこで高齢者の方にも食べやすいように、なるべく汁気の多い温かいメニューを考えてみました」 まず、夏のスタミナ食材・山芋を使った2 夏の料理【保存版】暑い日の晩御飯は、ランチ以上にさっぱりご飯が食べたいもの。 夏の定番おかず料理から、暑い時に食べたいあっさりした食べ物をドドンっとまとめました。 簡単で定番の夏ご飯~スタミナ料理まで! 夏バテや夏風邪に 栄養満点スタミナレシピ!寒い冬に食べたいあったかメニュー3選. 新商品や地域限定商品、ドーナツ・パイ、飲茶、ドリンク・スープなど、全メニューをご紹介しています。過去のメニューもご覧いただけます。 お問い合わせ ※写真はイメージです。 栄養成分・アレルギー・原材料原産地情報. 香味野菜とピリ辛タレでお箸が進む1.2. 暑い メニューの簡単おいしいレシピ(作り方)が2776品! 熱い夏はパパッと簡単に作れて洗い物も少なく、一杯で満足できる丼が食べたくなりますよね。そこで今回は暑さでちょっぴり夏バテ気味でもさっぱりいただけるシラスおろし丼や豆腐丼。そして暑さに負けない体を作るお肉やウナギを使ったスタミナ丼レシピをご紹介します! 2019/08/08 - Pinterest で Kiyoshi Kobayashi さんのボード「夏のスタミナめし」を見てみましょう。。「夏, メニューデザイン, チラシ スーパー」のアイデアをもっと見てみましょう。 国産いちごとチョコレートのデザートをご用意しました。 おすすめ情報. MOSDO! メニュー:厳選黒毛和牛の牛カツとろろ定食 1,480円(税抜) 店舗名 :kawara CAFE&DINING 天王寺ミオ店 メニュー:厳選黒毛和牛の牛カツとろろ定食 1,580円(税抜) kawara特製スタミナうなとろ丼 鰻シングル 1,480円(税抜) 目次 0.1. 気温や湿度の変化が大きいとバテ気味になりがちです。そんなときは、スタミナがつく食べ物で元気を取り戻しませんか?ビタミンb1、b2 や鉄分が豊富な食材、それぞれを使ったメニューなどを紹介します。持久力を高め、バテ知らずな体を手に入れましょう。 冷たいダシでいただくお茶漬けや、ツルリと喉越しのよいおかずがあれば、食欲が減る暑い時期でもしっかりご飯を食べられるはず。� やわらかな和牛リブロースを熱々の鉄板で焼き上げ、温泉玉子、にんにくチップ、オニオンスライスをトッピング。 さっぱりレモンソースで仕上げた夏限定のスタミナメニューです。