ハンス・ジマーが自身の代表曲をオーケストラ・コンサートのために新たにアレンジした2枚組シンフォニック・アルバム 発売日:2019.3.15 2019/03/15 2CD ¥2,728 Add to Cart ハンス・ジマー・コレクション〈2枚組〉 (The Essential Hans Zimmer Film Music Collection)がサウンドトラックストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。 2018/03/30 - ハンス・ジマー ライブ・イン・プラハ(英語:Hans Zimmer 「Live in Prague」) (youtubeでは観ているんですが、別物なんでしょうね 泣), コンサートものといえば、ウチキネマー様もご存じでしょうが、ジョン・ウイリアムスウィーン・フィル ハンス・ジマー 『レインマン』(1988年)や『ライオン・キング』(1994年)を手がけた作曲家のハンス・ジマーはbbcのインタビューで追悼のコメントを残している。 「エンニオはアイコンであり、アイコンは永遠に消えない。 ハンス・ジマー『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の音楽を担当 ロバート・ダウニー・Jr、『アイアンマン』監督とディズニー・レジェンド受賞! ハンス・ジマー ライブ・イン・プラハは音だけならそのままSpotifyで聞けるので ステレオ再生ですが、そちらの方がよほどマシです。 フロントスピーカーにもしているJBL S3100でそれなりの大音量で聴いてテンション上がりまくりでした。 Hans Zimmer(ハンス・ジマー)のライブ・コンサート情報をご紹介!ライブ・コンサートのチケット情報や関連画像、動画、記事など、Hans Zimmerの様々情報コンテンツをお届けします。 ハンス・ジマー、ドイツ・ベルリン公演より - Photo by Frank Hoensch/Redferns via Getty Images 『ハンス・ジマー ライブ・イン・プラハ』Netflix. がおそらく史上最高に美しいダースベイダーになっており、ポチッとしかけております。, 思っていたよりも良かったですよ、ハンス・ジマーのライブコンサートは。コンサートそのもの自体が気に入っています。, ジョン・ウィリアムズの曲自体が大好きでコンサートも聴くのは非常に好きなのですが、ステージ自体のエンタメ性はあまりないので観るよりも聴く方に集中してしまいます。ご紹介いただいているコンサートは私も非常に期待したコンサートでした。…が…私にとっては「なんか違う」感があったのは正直なところです。うめ吉さんも仰っている通り正に「美しい」のですよ。その「美しい」がどうも私にとって「なんか違う感」に繋がったのかなと思います。なんでしょう…マーチとしての躍動感や多少の荒々しさが欲しかったと言うのでしょうか。私はポチっとなりませんでした(汗。, フォースの覚醒あたりから、お年を召されたからなのか、迫力や荒々しさが消え、美しさが増したような気がします。あとウィーンフィルに合わせたというのもあったかもしれませんね。, あのコンサートは上質で上品なスターウォーズ楽曲という表現がぴったりな気がします。「ウィーンフィルが演奏するとこうなるんやな」と思いました。交響楽団って指揮者によって変わったりするのですが、ジョン・ウィリアムズがウィーンフィルに合わせたというのは、ホント、仰る通りかもですね!それともウィーンフィルの伝統や癖が強すぎるのか…。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以前に紹介した「ハンス・ジマー・ライブ・イン・プラハ」。当時視聴したのはNetflixの配信映像。久しぶりに観ようと思ったらNetflixでは配信が終わっていて、検索してもタイトルが出てこない。配信映像はこれがあるのだな。分かってはいたが、いざ観れなくなるとやっぱりショック。. ‘天才’という言葉は決して軽々しく使うべきではないが、ハンス・ジマーに限って言えばこの形容詞は的を射ている。2007年にデイリー・テレグラフ紙上で行なわれた批評家投票では、彼は同じサントラ界の巨匠、ジョン・ウィリアムズを僅かに上回った。 https://www.amazon.co.jp/dp/B089BHZYDH/?coliid=I2TCUWFZ2ODPU5&colid=3FBNAQ1T7SWIO&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it 英語:ドルビーアトモス/LPCM2.0、日本語:なし(輸入盤) 2018年ハンス・ジマーを特集したコンサートをお届け。 現在のハリウッドを代表する映画音楽作曲家ハンス・ジマーを迎えて、 壮大で幻想的なサウンドがウィーン・コンツェルトハウスに鳴り響く。 ハンス・ジマーは1957年フランクフルト生まれ。 https://www.youtube.com/watch?v=vsMWVW4xtwI 名画の数々のシーンが頭の中によみがえる。 ぜひぷらすととあわせてお楽しみください! 「ハンス・ジマー ライブ・イン・プラハ」番組詳細はこちら https://bit.ly/2Phmknv ぷらすと名作アーカイブはこちら https://bit.ly/2vKB2eP もアトモスで、かなりそそります。youtubeで数曲聞けるんですが、 ハンス・ジマー( Hans Florian Zimmer, ハンス・フロリアン・ツィマー、1957年 9月12日 - )は、ドイツ出身の作曲家。 映画音楽の制作で知られる。. ハンス・ジマーをSpotifyで聴くユーザーは、なんと世界で月間290万人以上存在する。 ジェームズ・ニュートン・ハワード が128万人。 エンニオ・モリコーネ が119万人。 ハンス・ジマーが自身の代表曲をオーケストラ・コンサートのために新たにアレンジした… コンビニ受け取り送料無料! Pontaポイント使えます! | World Of Hans Zimmer - A Symphonic Celebration (Live) | ハンス・ジマー | 輸入盤 | EUR 盤 | CD | 19075899052 | HMV&BOOKS online 支払い方法、配送方法もいろ … 1960年、ブラジル出身。1988年から1996年までイギリスのマンチェスター出身の“シンプリー・レッド”でギタリストを務める。現在は家族とアメリカに移住し、ハンス・ジマーの経営する「リモート・コントロール・プロダクション」に所属。 ハンス・ジマーと映画作品 最近、繰り返し見ているdvdの一つに「ハンス・ジマー・ライブ・イン・プラハ」がある。2016年にチェコのプラハで開催されたコンサートの内容を収めたものである。 ハンス・ジマー 3月10日「フィルムコンポーザーズシリーズ:ハンス・ジマー」コンサートは. さて、ハンス・ジマーが2016年5月6日にチェコのプラハで行なったコンサートの模様が、WOWOWで放送されました。 コピーワンスで、再放送が決まっていないから見逃した方には残念でしょう。 JBL S3100が到着した。玄関先で見るからにデカくて重そう。マンションで玄関が狭い分、予め下駄箱を差し引いた玄関口等の寸法は測っていたが本当に入るか急に心配になった。これはどう考えても玄関先に置き去りにされると到底無理だ。実際に玄関先で見たときの大きさはヤバかった。配送内容の確認が先に... 今年もこの時期がきてしまいました。師走です。「家キネマ。」更新一時停滞のお知らせ…, Googleから新Chromecast「Chromecast with Goog…, ハンス・ジマー ライブ・イン・プラハ(英題:Hans Zimmer 「Live in Prague」), 7.1.4ch構成、ドルビーアトモス in 家キネマ。─ Vol.1 ─(インストール編), https://www.amazon.co.jp/dp/B089BHZYDH/?coliid=I2TCUWFZ2ODPU5&colid=3FBNAQ1T7SWIO&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it, https://www.youtube.com/watch?v=vsMWVW4xtwI, 今年もこの時期がきてしまいました。師走です。「家キネマ。」更新一時停滞のお知らせ。. 『ハンス・ジマー』。 新鋭映画音楽作曲家軍団リモートコントロールを率いて第一線を走り続けるハンスジマーのハイブリッド音楽作品を中心に、彼の仲間たちとの共作によって生み出された現代の名曲の数々をお贈り致します! 『ハンス・ジマー ライブ・イン・プラハ』(wowow) Hans Zimmer:Live in Prague ハンス・ジマーは世界的ヒット作の音楽を数多く手がけている作曲家で、ぼくも気に入っている楽曲が多い。 ハンス・ジマー(Hans Florian Zimmer)のライブ映像をNetflixで見つけたのでスピーカーのエッジも馴染んだところもあり鑑賞。現代的な言い方をすれば「鳥肌モノ」だった。ハンス・ジマーの楽曲は映画を観たことがある人は誰もが聴いたことがあるはずの今では有名な映画音楽作家。手掛... 1人で盛り上がっても仕方ないが、大阪人なら大阪の企業を応援したくなるのは至極当然のこと。結構話題になっているのでご存じの方も多いと思うが、ビックリするほどお手頃な真空管プリアンプ等が本社を大阪府の和泉市におくNorth Flat Japan(株式会社ノースフラットジャパン)から販売されてい... この夏、ここ最近では珍しくまとまった休暇が取れたのでゴールデンウィークに果たせなかった4台のトップ(天井)スピーカーを設置し、7.1.4chシステムによるドルビーアトモスをやっと実現。当初からこの構成を最終目的として導入したA/Vアンプ、marantz SR8012のスピーカー出力端子をフ... 国内盤は販売されておらず、輸入盤のBLu-rayだがリージョンALLなので通常に再生できるので安心してもらいたい。ただし、日本語吹替や日本語字幕はないのでハンス・ジマーがコンサート中、曲と曲の間にマイクパフォーマンスをしても英語が全く理解できない人は何を喋っているのか分からない事になる。それを差し引いても良いステージパフォーマンスなので、映画音楽に興味のある方はよろしければリンクから是非。現在(2020年8月30日時点)は価格が下がっているので購入しやすい。. 2016年、チェコ・プラハのO2アリーナで行われたハンス・ジマーのコンサートのライブ。O2って、ロンドンだけじゃなくて、プラハにもあったんだ。海外では普通にブルーレイで発売されているようだが、日本ではなぜかNetflix配信。 者同伴が望ましい)されたもの, 劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの, 2009å¹´4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの, R-15指定に相当する場面があると思われるもの, 劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの, R15+指定に相当する場面があると思われるもの, 1998å¹´4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの. 現代の映画音楽の作曲家で、グラミー賞、アカデミー賞ともに受賞したハンス・ジマーが手掛けた映画音楽のコンサート。名画の数々のシーンが頭の中によみがえる。 上映時間:138分 ジョニー・マーがゲスト参加した、映画音楽家ハンス・ジマーのコンサートの模様を収めたライヴ作品『Live in Prague』。Spotifyで配信開始。全曲リスニング可 ハンス・ジマーと言えば、「料理の鉄人」で起用された『バック・ドラフト』からの曲や、ティム・ライスとコラボレイトした御馴染みの大ヒット作『ライオン・キング』で今や世界中にその名を馳せている今最も注目されている作曲家です。 AmazonでBlu-ray(輸入盤のみ)を調べたら2,600円程度まで下がっていた。これは買うなら今とばかりに即ポチ。ずいぶん時間が経ったが輸入盤Blu-ray「ハンス・ジマー・ライブ・イン・プラハ」を入手した。, 音声はドルビーアトモスとLPCM Stereo(2.0ch)との2つを収録。非圧縮の2.0chで聴くのも楽しみだが、ドルビーアトモス環境(7.1.4ch)が整った現在はあの時に聴いた環境とはA/Vアンプも含めてアップグレードを重ね、今とは全く違うのでこちらも楽しみだ。改めて聴き直してみよう。演奏する曲目リストは下の過去記事を参照頂きたい。, Blu-ray仕様:本編138分 アスペクト比:1.78:1 以前に紹介した「ハンス・ジマー・ライブ・イン・プラハ」。当時視聴したのはNetflixの配信映像。久しぶりに観ようと思ったらNetflixでは配信が終わっていて、検索してもタイトルが出てこない。配信映像はこれがあるのだな。 商品詳細を見る ▶, プレーヤーにセットすると音声はデフォルトでLPCM2.0chになっている。サンプリング周波数は48kHzでビット深度は16bitとなっているため、オーディオビットレートは約1.5Mbpsの固定と映像業界の標準的なビットレートで収録されている。これはCD音源(ビットレート約1.4Mbps)よりごく僅かに高い程度でこの差は人間(プロ)の耳でも判別できないくらいの差しかないので、CDと同程度の音質ということだ。特にハイレゾで収録されているわけではなかったのは残念。, LPCM2.0ch音声をストレートに視聴しても良かったが、少し味付けとして真空管プリアンプ(パワーアンプにマランツSR8012を使いピュアダイレクトモードでボリュームMAX)を通してJBL S3100で聞くと少し音が肉厚になり、粒だちもよく非常にクリアな音が耳に飛び込んできた。これは当時のNetflixでの視聴はもちろん、Spotifyで聴く場合との比較になってしまうが断然音が良い。当然の結果ではあるが雲泥の差だった。, 音場のフォーカスが若干甘く感じるものの、あの大所帯の壮大な演奏からピアノ、バイオリン、チェロ、ギター、ドラムもバスドラからスネア、ハイハットの僅かな音など全てがそれぞれ割と聴き取れる。MP3の圧縮音源からハイレゾ音源に変わったくらいの差が感じられる。超低音の音がモコモコしていない。綺麗に分離した心地よい低音が鳴っている。ディストーションを僅かに効かせたギター音の歪みも汚い音になっていない。ライブ音源としての生々しさも映像だけではなく音を通して十分伝わってくる。このライブ音源、意外とこんなにも音を拾っていたのだと今更感心した。, 深い低音の響きもJBL S3100なら余裕で鳴らしてくれる。身体に振動するほど。特にチャプター28から始まる「ザ・ダークナイト・トリロジー」からの楽曲「WHY SO SERIOUS?」ではメインとなるフレーズの中、ベースのピッキングでザ・バットの飛行を表現するような演奏があるのだが、その直後に他の演奏が止まり、超低音(30〜40Hz付近)でメインのフレーズが会場内に鳴り響くのだがJBL S3100ならサブウーファーが無くても深くて低い音がしっかり鳴ってくれる。これまでもNetflixやSpotifyで聴いていたが超低音部分が若干モコモコとした潰れ気味の音になっていた。実際はもう少しはっきりとフレーズが聴き取れるくらいで超低音がなっていたことに気づけたのはビットレートの高さと、物理的にキャビネット容量とウーファーが大きい大型スピーカーならではの恩恵かもしれない。それでも聴き比べたら違いが分かるという程度なので、逆に言うと私の耳程度ならSpotifyの音(ビットレート320kbps)で充分なのだとも気付いて若干ヘコむ。, 元ザ・スミスのギタリスト、ジョニー・マーが天井を見上げているこの時、30Hz付近の超低音が会場内に響く。, Netflixで視聴した時には実現できていなかったドルビーアトモス環境。7.1.4chを構築している今なら存分に楽しめる。本ディスクではドルビーアトモス音声も収録されているのでこれを聴かずには終われない。トップメニューの「Set Up Options」で音声を「Dolby Atmos」に変更し、最初から視聴し直す。コンサートとしての起承転結ストーリーはあっても映画ほどネタバレ・ショックもないので何度でも視聴できる。, デフォルトの音声はLPCM Stereoになっているのでトップメニューの[Set Up Options]で[Dolby Atmos]を選択する。, 1ch当たりのサンプリング周波数はLPCM2.0ch時と同じ48kHzだが、ドルビーアトモスなので可変型ビットレートとなり、瞬間的に16Mbpsを超える時があるものの概ね約5〜8Mbps辺りで推移している。LPCM2.0ch視聴時に真空管プリアンプを使っていたせいか、完全デジタルのドルビーアトモスで視聴するとS/Nが上がり明瞭でカリッとした印象になる。音の肉厚感が少し痩せた気がしたが、2.0chと比較するとサブウーファーも加わり各スピーカーの負担が軽減するため無理なく朗々と鳴る。ドルビーアトモスならではの音場の広がりとフォーカス感の良さは言わずもがな。, 会場に響き渡るオーディエンスの拍手と歓声が全方位から鳴り響いて部屋中を満たし、いきなりドルビーアトモス効果が発揮される。演奏が始まると、なるほど、分かりやすいところで言えば会場の残響音とドラム演奏など打楽器系の反響音がトップスピーカーから鳴り、反響音の遅れが会場の広さを物語る。, ドラムの反響音がトップスピーカーやサラウンドスピーカーから若干遅れて聴こえ、会場の広さを感じさせる。, 2.0ch視聴ではそれほど気にならなかったがドルビーアトモス音声で視聴する時、小さなテレビ画面で映像を観ると音の広がり感との乖離がありすぎて少し違和感を覚えたのでプロジェクターの映像に切り替えた。これで会場が見た目も一気に広がり、暗室なので臨場感も抜群。映画音楽コンサートにしてはステージが華々しくスポットライトの演出も派手なのでドルビーアトモスにして音場が広くなる分、映像とマッチする。, 暗室でプロジェクターを使って視聴すると、カメラがステージ全体を映した時はまるで会場にいるかのよう。, 調子に乗って大音量にし過ぎたら流石に定在波が顕著に現れて音がボワつき、何の音響対策をしていないライブ会場の様になってしまった。映画を観るときは音楽を聴く時ほど定在波は気にならないのだが音楽主体のライブコンサート映像は気持ちボリュームを少し落とした方が良い感じに音が鳴る。静かになったら本当にライブの帰りみたいに少し耳がキーンって鳴ってた。いかん…明らかにボリュームを上げ過ぎだ。特別な訓練を受けた人以外やってはいけないやつだ。良い子は絶対マネしてはいけないやつだ。, やってはいけないで思い出したが、部屋を暗くしてテレビやプロジェクターで視聴するにあたり注意してもらいたいことがある。先と同じチャプター28からの「WHY SO SERIOUS?」では激しいフラッシュの様な点滅を繰り返すステージライトの演出がある。人によっては「てんかん発作」を起こす可能性があるため、不安な方は部屋を明るくして視聴するか、テレビやプロジェクターの輝度をできる限り下げて視聴することをお勧めする。私はといえば、投影面がバッキバキに光って部屋全体が激しくフラッシュしている中でノーテンキに心の中で「イエーィ!ウェ〜イ!フォー!」ってなっていた。, チャプター28からの「WHY SO SERIOUS?」ではバチバチとしばらく連続してスポットライトが点滅するので注意が必要。, 普段、あまり積極的にライブコンサート映像をホームシアターで観ることは少ないがこれは別。改めて観ても“映画音楽のライブコンサート”としては最高だ。映画音楽好きで興味のある人にはお勧めの1本。, 評判のいいBDですよね。 ハンス・ジマー. 今回のテーマは『ハンス・ジマーを語る。 西寺郷太さん、添野知生さん、松崎健夫さん、笹木香利さんでお送りしました! この日のぷらすとは、お互いの宣材写真が怖い、ぷらすと出演者のお酒強い弱い話で盛り上がりつつ早速スタート! ハンス・ジマーの名前は知っていましたが映像で見たのは初めてです。 超満員の観客席の興奮が伝わって来そうな感が有りパイレーツ・オブ・カリビアン等の演奏がいいですね映像の鮮明感もあり 映りはかなりいいと思います。 無事終演致しました。 たくさんのご来場、誠にありがとうざいました! 次回は7月7日 東京オペラシティコンサートホールにて、皆様のお越しをお待ちしております! アトモスのコンサート、興味はありますのでいつか買って観て、聞いてみたいです。