フォロワーが投稿したツイートを検索するコマンド です。たとえば to:@shin_R25 お金 filter:follows と検索すると、「@shin_R25」宛てのツイートのうち、「お金」というワードを含むものをフォロワーのなかから抽出することができます。 インスタグラム投稿インサイト分析 インフルエンサーPR事例 インスタの前にまずはブログ構築をしよう! インスタでフォロワーを集めるよりも真っ先にすべきなのは「ブログの土台構築」 ブログを作って、アフィリエイト広告を貼らなければ、インスタ利用できませんので要注意です! インスタグラム動画撮影代行 そもそも、インスタグラムの分析はなぜしなければいけないのでしょうか。 それは、現状の施策が目標達成のために適しているのかどうかを判断するためです。また、これらの現状分析に加え、その分析結果によって洗い出された問題点を軌道修正することでゴールまでの最短経路を歩むことができるというメリットがあります。 インスタグラムを活用した施策や広告を打ち出す場合、認知向上や特定のCV獲得といったマーケティ … Twitterで、自分以外のユーザーとユーザー同士がフォロー関係にあるかなどを調べるサービスです。 飲食店向けインスタ施策, インスタキャンペーン依頼 フォロワー数やエンゲージメント数、投稿時間など50以上の指標をもとに統計的にまとめてインスタ偏差値を算出します。 自社のアカウントの強みや弱い部分を把握し、打つべき施術を把握できます。 観光情報サイトの記事広告, インスタグラム運用事例 目次. インスタグラムで「フォローしていないけどどうしても非公開アカウントの投稿を見たい!」という時ありませんか?インスタグラムの非公開設定方法からフォローしている人しか見れないはずの鍵アカ投稿をフォローせずに見る裏ワザまで一挙大公開します! モデルのキャスティング インスタグラマー と聞いたら、どんな人を思い浮かべますか? 僕はモデルやタレントといったキラキラした方が浮かびます。 彼ら、彼女らが自分たちの好きなファッションやコスメ、旅情報などを発信することで、たくさんのフォロワーがつき、企業の広告塔にもなっている…。 Instagramが公開しているAPIを利用して、どんなことができるのかを紹介いたします。 実際にハッシュタグ検索・表示イメージをリアルタイムにご確認い … 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆ sns集客と魅力的なメニュー設計で 高単価なのにお客さまから愛される! 6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が 分かるブログです。 多くの企業も取り入れているInstagramですが、実際に始めてみると、多くのユーザーが悩むのが、「フォロワーを増やしたい!」・「フォロワーの増やし方がわからない」などではないでしょうか。今回はそんなお悩みの方に向けて、ガツンとInstag ファッション業界のインスタ運用代行 フォロワー数=拡散力となっている為、一番大事な指標の一つとなります。日・月ごとに増減の把握をしていくようにしましょう。 インサイト指標②:いいね!数. フォロワー数が増えて行くと、投稿毎のいいね!数は相対的に増えて行く傾向にあります。 目次. インスタグラムでショップ開設 もっと見る, 商業施設のインスタ運用代行 インスタグラム「共通の友達」リスト表示開始!フォロー/フォロワー + つながりの可視化。インスタとTwitterのあれ。 インスタグラムはsnsの中でも人気ランキングが高いですよね。インスタグラムでいいねをたくさんもらうことでフォロワーの数を増やしたりして色んな人と繋がることができます。今回はインスタグラムのフォロワーの数を増やしランキングをあげる秘密をご紹介したいと思います。 試供品モニター調査・企画 国内の美術館では指折りのsnsフォロワー数を誇る森美術館。2018年に話題となったレアンドロ・エルリッヒ展も、その裏には巧みなsnsマーケティングがありました。中の人である洞田貫晋一朗さんが書き下ろした『シェアする美術』より、その舞台裏を紹介します。 最大で約300人表示されます。共通がそれ以上多い場合はカットされることがあり … TikTok運用計画策定 1,000万フォロワー超の規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーをインスタグラム運用代行、撮影代行にアサインします。 また、スナップレイスが独自開発した インスタ運用・分析ツール などもご提供しています。 17kg(イチナナキログラム)を現在まで育ててきた塚原健司さん(27)。17kg(イチナナキログラム)は、10代女子に支持されるインスタアカウントだ。アカウント開設から1年半で40万人フォロワーを突破した。17kg(イチナナキログラム)を爆速成長に導いた塚原健司さんの観察眼に迫る! 認定TikToker募集 佐々木希の公式インスタグラム『 nozomisasaki_official』 のフォロワー数は現在441万人。 タレントの 渡辺直美(33)、モデルのローラ(30)、水原希子(30)、俳優の山下智久(35)に続く芸能人第5位に位置している。 インスタグラム運用代行 認定YouTuber募集 日本でのインスタ黎明期と重なったことと、友人のインスタグラマーのメンション効果もあり、順調にフォロワーを伸ばした。現在なんと2.9万人。 一般人だった私の毎日に3万人近いひとが注目してくれている。少し前の時代じゃ考えられなかったことだ。 Instagram (インスタグラム) のAPIでできること. Twitterのユーザー関係チェッカー. manaさんインスタのフォロワー同士とはいえ、全員それぞれ初対面。 まあでも、そこは韓国っていう共通の趣味があるから、すんなり打ち解けてとっても楽しい時間を過ごせました。 そのまま一部抜け … 2017/09/07. 佐々木希のインスタを攻撃するネットストーカー. 1.1 インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑴『情報量がダンチに多い』; 1.2 インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑵『インスタの捉え方』; 1.3 インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑶『ギブの意識』 インスタで、共通の友達がいる知人をブロックしたら、その人のインスタでは私はいなかったことになりますか? 友人のフォロー・フォロワー欄などから私は消えますか? その人にインスタをやっているこ … フォロワーが投稿したツイートを検索するコマンド です。たとえば to:@shin_R25 お金 filter:follows と検索すると、「@shin_R25」宛てのツイートのうち、「お金」というワードを含むものをフォロワーのなかから抽出することができます。 インスタグラム機能活用 フォロー中、フォロワー、フォローやめた、その他のユーザーリストをCombinでエクスポートします。Excelで管理しやすいように、CSVやXLS形式で保存します。 Jalan Cyber Ria 2, 1 インスタで人気を集める元・一般人『6つの共通点!. 佐々木希のインスタを攻撃するネットストーカー. 自分のインスタグラムをより充実させたい方に朗報です!そんなあなたの希望をを叶えてくれるのがこのminigraph。minigraphは「アカウントの分析」と「フォロー・フォロワー管理」に特化したサービスです。いったいどんなコンテンツがあるのでしょうか? TikTokerプロモーション インスタグラム市場動向 インスタ分析ツール 【要注意】上級インスタグラマーが語る「フォロワーに嫌われる投稿」6連発 「インスタ映え」を馬鹿にする風潮があるけど何がアカンの? 【インスタ】「誰と相互フォローなのか?」一発でわかるアプリ『InsTrack』が結構使える件 インフルエンサーPR 観光インフルエンサー募集, 運用実績100社以上、数万アカウントの分析データとシステム化により業界平均の半額以下でサービスを提供, インスタ投稿案、投稿スケジュール、ハッシュタグの自動提案機能でインスタ運用を自動化・効率化, 【無料で利用可】インスタグラム運用・分析ツール比較解説!ハッシュタグ提案・フォロワー推移・競合分析まで, Instagram、Facebook、Twitterの違いと特徴を比較!ファンを増やす方法を紹介, 1,000万フォロワー超の規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーをインスタグラム運用代行、撮影代行にアサインします。また、スナップレイスが独自開発した. ツイッターでAさんとBさんの共通のフォロワーフォローを探すことができる「twtrfrnd」というサービスを試してみました。 国内の美術館では指折りのsnsフォロワー数を誇る森美術館。2018年に話題となったレアンドロ・エルリッヒ展も、その裏には巧みなsnsマーケティングがありました。中の人である洞田貫晋一朗さんが書き下ろした『シェアする美術』より、その舞台裏を紹介します。 uabaseballjp(アンダーアーマーベースボール)さんのインスタグラムのフォロワー・投稿分析サイトです。2019-01-14~からのフォロワー数の増加の推移、イイネが多い投稿、再生の多い動画等を確認可能です。またメイン機能のフォロワー購入疑惑も確認可能です。 インスタグラムでフォロワーやいいねを増やしたいみなさん。 『Instagramインサイト機能』を使いこなせていますか? 「毎日投稿しつづけているのに、フォロワーが増えない。」のは、 自分のアカウントの状態や傾向、最適な運用方法を分析・把握できていないから かもしれません。 インスタグラムキャンペーン インスタグラム総合管理ツールのInstaKING(インスタキング)は、自動いいね、自動フォロー、半自動コメント送信、フォロー管理やホワイトリストなどインスタグラムに関することなら何でも出来るツール … インスタグラムで気になるアカウントがありますか? そのアカウントの投稿に「いいね!」をした人や、コメントした人を調べたいですか? そんなあなたにこのアプリを紹介します! なんと、自分のアカウントだけじゃなく、ほかの人のアカウントを分析ができるアプリなのです! 写真撮影テクニック インスタでSDGs広報 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆ sns集客と魅力的なメニュー設計で 高単価なのにお客さまから愛される! 6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が 分かるブログです。 インスタグラムでフォロワーやいいねを増やしたいみなさん。 『Instagramインサイト機能』を使いこなせていますか? 「毎日投稿しつづけているのに、フォロワーが増えない。」のは、 自分のアカウントの状態や傾向、最適な運用方法を分析・把握できていないから かもしれません。 インスタで、共通のフォロワー何人いる状態で「おすすめ」として自分のアカウントが相手に表示されるようになりますか? 共通のフォロワー2人で相手に自分のアカウントが表示されてる可能性はありま … 美容・健康業界のインスタ運用代行 manaさんインスタのフォロワー同士とはいえ、全員それぞれ初対面。 まあでも、そこは韓国っていう共通の趣味があるから、すんなり打ち解けてとっても楽しい時間を過ごせました。 そのまま一部抜け … SNSのなかでも圧倒的な人気となっている「Instagram」。2016年以降は、その成長ペースがさらに急速化しています。今後もインフルエンサーマーケティングなどにより、さらに規模が拡大すると期待される「Instagram」に関する調査をまとめ、いろいろな側面から考察します。 インスタ映えコンサル SNS映え観光情報サイト, インフルエンサー会員システム TikTok運用代行 ところが、新たにインスタのアカウントを開設すると、フォロワーは徐々に増えはじめて現在は50万人を突破。 子供のために作ったお弁当やみずからのポートレート写真をコンスタントにアップしています」(ネットライター) 商品写真撮影代行 この記事ではインスタグラムで知らない人からフォローされた場合について解説しています。始めたばかりの人で知らない人からフォローされることがあった場合には是非ご参考にされてください。 ではどのようなポイントを見ていけばよいのでしょうか?, インスタグラムアカウントをそもそも何人の人が見ていてUU数(リーチ数)、どのくらいの階数見られているかPV数(インプレッション数)の推移を確認することで、アカウントのメディア媒体としての価値を知ることができます。これらの情報は公式のインサイト情報ではその時のスポットで見ることはできますが、過去にさかのぼって推移を確認することは難しく、ツールを導入して過去の数値をトラッキングしておくことが重要です。PVが減っていたり、UUが減っていればそれを増やすための施策を考えたり、逆にPVやUUが増えているもののフォロワーが増えていなければ内容の改善をする必要があることが分かります。, フォロワー数の増減を確認することは非常に重要です。どのタイミングでフォロワーが大きく増えたのか、または減少したのかを把握することで実施したキャンペーンなどの施策を評価することができます。インスタグラム公式のインサイトツールではフォロワー数の推移が記録されませんので、サードパーティーツールをしっかりと利用することが重要です。どのツールも登録してからしかフォロワーの推移は記録できませんので、早めにツールの導入を行うことをオススメします。, 単純に何人フォロワーがいる、ということだけでなく、そのアカウントのエンゲージメント率も重要です。フォロワーが多くさらにエンゲージメント率が高いアカウントはフォロワーの質も高く、参考にすべきアカウントといえるでしょう。競合アカウントの投稿のエンゲージメント率をチェックし、フォロワー数とエンゲージメント率の相対関係を散布次図にしてあぶりだしていくことが重要です。, ユーザーの反応を見られる指標が「いいね数」です。フォロワーが増加しているのにいいね数が増えていない場合は、フォロワーが情報を望んでいない可能性もあります。長期的にいいね数が伸び悩む状況が続く場合は、Instagramの企画を変更するか、ターゲットを変更する必要があります。, フォロワー数、いいね数が増加してきたら次に増やしたいのがコメント数です。ソーシャルメディアのメリットはユーザーとやり取りができる点ですし、意見を直接吸い上げられるので大事したいポイントがコメント数。コメントはいいねよりもエンゲージメントレベル(=熱意、熱量の高さ)が高いといえます。投稿によっていいねを狙うのか、コメントを狙うのかを定めることも重要で、両方を狙い続けるといずれも獲得できない恐れがあります。, 一般的にいいね数を稼ぐにはビジュアルがとても大切です。反対にコメントを獲得するにはキャプション(=説明文)がとても大切だとされています。コメント数を稼ぐ場合には、投稿する写真だけでなく、キャプションまでしっかりとこだわり、コメントを獲得していきましょう。また、ハッシュタグによってもコメントの獲得しやすさは変わるので、ハッシュタグの有無などでもコメント数を比較(=ABテスト)していくとさらに良いでしょう。, アカウントの投稿コンテンツの品質を図るうえで保存数は非常に重要です。インスタグラム上で保存を行うと、保存した過去の投稿をブックマークのように見返すことができます。保存数が多ければ多いほど、その投稿は人気投稿コンテンツや発見タブに表示されやすくなり、そこからさらに新規ユーザーへの認知・流入を図ることができるため、保存数を引き上げることは既存フォロワーのエンゲージメントを増やすだけでなく、新規フォロワー獲得にもつながる重要なポイントです。その保存数をしっかりと確認していくことはインスタグラム運用にとって非常に重要となります。, 投稿別のエンゲージメント率は毎日チェックしたい項目です。エンゲージメントが高い要因は何なのか? 投稿時間が良いのか、ハッシュタグがよかったのか? など分析し、次回以降の投稿に生かしていきましょう。, エンゲージメント率は「(いいね数+コメント数)÷フォロワー数」で求めることができます。フォロワー数が増えているのにいいねやコメントが少ない場合はエンゲージメント率が低いと言えます。反対に、フォロワーは減ったけれどいいね、コメント数が増えた場合はエンゲージメント率が高いと言え、アカウントがユーザーに届いているひとつの指標といえるでしょう。, アカウントに訪れた新規ユーザーは、プロフィールページを閲覧してその画像の並びを見てフォローをするかしないかを決めています。そのため、プロフィールページを閲覧した人たちのうち、フォローにつながった率であるフォロー率を改善することがフォロワーを安定的に増やしていくためには非常に重要です。そこで、フォロー率の推移を定期的にウォッチすることでその効果を確認することが可能になります。フォロー率の推移は公式ツールでは確認できないため、ツールを導入する必要があります。, 投稿には最大30個までハッシュタグをつけることができます。ハッシュタグはまだアカウントをフォローしていない人にリーチする重要なフォロワー獲得のチャネルになります。人気投稿に載りやすいハッシュタグをつけることで、フォロワー増加を早めることが可能になります。, 通常の投稿だけでなく、ユーザーとのコミュニケーションやアカウントの活性化につながるのがインスタグラムキャンペーンです。フォロー・いいねキャンペーン、フォロー・コメントキャンペーンなどをあぶりだして分析し、適切なキャンペーンを定期的に開催していくことでフォロワーの飛躍的な増加を実現することができます。, ここまでご紹介した指標を毎日手作業で分析するのはとても大変。最新の投稿だけでなく、過去の投稿も振り返っていく必要があるためです。またさらにはトレンドは日々変化していくために継続して繰り返して分析する昼用があります。Instagramが提供する「Instagramインサイト」を用いて分析するのも良いですが、もっと手軽に分析可能な分析ツールが多数提供されています。, 今回は、無料で利用できるるオススメのインスタグラム分析ツールを2つ厳選してご紹介します。このほかにもツールは存在していますが、それらの機能はすべて今回ご紹介する2つの無料ツールでカバーできます。基本的には各社、公式のInstagram APIから取得される情報を分析し、記録して機能を作っているため、機能の内容が同じであればできるだけ安く、かつ機能の多いツールを選ぶことをオススメします。, スナップレイス解析は、日本最大級のインスタグラム運用代行を行っているスナップレイス社の社内ツールが前身となっています。ほかのツールと異なり、競合アカウントの分析が無制限に行えること、そしてハッシュタグの自動提案機能があることなどが大きな特徴です。他社のツールでは競合アカウントの分析を行う場合、アカウント登録1件当たり数万円のコストが追加でかかってきますが、スナップレイス解析の場合はどのようなアカウントを何個でもいつでも分析することができるのが大きな特徴です。また、ハッシュタグの自動提案機能も搭載されているため、どのようなハッシュタグをつければよいか分析して検討する手間が省けます。他社のツールでは、あくまでもハッシュタグは分析して評価をするだけなので、自動提案機能がついていることが大きな特徴となります。, マイアカウントの投稿分析では、公式インサイトツールでは取得できないフォロワー数の推移に加え、投稿ごとにいいね数、コメント数、保存数、インプレッション数、リーチ数を一覧してそれぞれの指標毎に並べ替えて表示・分析することが可能です。また、オーディエンス分析機能やハッシュタグ効果分析機能、PV/UU/CVR分析も搭載されています。さらにcsvダウンロード機能も搭載されているので、報告レポートの作成も効率化することができます。, 競合分析では、あらゆるアカウントのフォロワー数とエンゲージメント率の分布、すべての投稿の中からエンゲージメント数や率が高いものをあぶりだして成功事例を調べることもできます。競合分析を行うことによって、ユーザーから高評価が得られやすい投稿がどのようなものかを瞬時分析することが可能になります。また、インスタグラムキャンペーンの投稿だけをあぶりだしてキャンペーン分析を行うことも可能なので、どのようなインスタグラムキャンペーンを行えばよいか悩まれている方にもオススメのツールです。, アカウント品質分析では、インフルエンサーがフォロワーを購入していないかのアドフラウドチェックやPR投稿の効果予想、そしてフォロワーの興味関心の分析もできます。PR投稿を依頼する前にチェックすることで、PR効果を最大化することができます。, ハッシュタグ分析ではベースとなるハッシュタグを入力することで最適なハッシュタグ候補案を提案する機能を備えています。これにより、一つ一つのハッシュタグを調べて最適化していく作業が不要となるため、大幅な業務効率改善と、新ユーザーのへのリーチの最大化を図ることができます。, スナップレイス解析は有料プランでも初期費用ゼロの月額9,800円からアカウント数無制限で利用することができる最もコストパフォーマンスに優れたツールです。フォロワー数の推移や投稿インサイトを一覧して分析する機能はずっと無料で利用できます(無料プラン)。無料トライアルでは、1週間すべての機能が無料で利用できるため、まずは1週間で競合分析やハッシュタグ提案など使い倒してみるのはいかがでしょうか。詳細はこちらからご確認ください。, 「クリエイタースタジオ」はFacebook社が提供する公式のInstagram分析ツールです。これまで公式ツールはなかったのですが、最近Facebook社が無償で公式のマイアカウント分析ツールである本ツールを公開しました。マイアカウントのインプレッションやいいね数、コメント数、保存数に加え、インプレッションのリーチ元(ハッシュタグ経由か、発見タブ経由かなど)も唯一分かるツールとなっています。インスタグラムの予約投稿機能まで無料でついています。特にインスタグラム予約投稿については、サードパーティーツールではなくFacebook(Instagram)社の公式ツールを使うことをオススメします。サードパーティーのツールの場合は、Facebook社の仕様変更によって予約していた投稿がされないバグが起きる可能性があるためです。, マイアカウントの投稿インサイトの分析やオーディエンスの分析だけであればこちらのツールを無料で使うことでも代用できます。ただし、投稿をいいね数やコメント数、エンゲージメント率で並び替えたり、フォロワー推移を確認することはできません。また、あくまでもマイアカウントの情報だけの取得になるため、競合分析などはできませんので、そういった情報が必要な場合は先ほどご紹介したスナップレイス解析などの有料ツールをご活用いただく必要があります。, クリエイタースタジオのより詳細な機能や使い方はこちらの記事にもまとめていますので、併せてご確認ください。, インスタグラム分析ツールにはさまざまな機能が搭載されており、使い方次第でインスタグラムの運用を大成功させることができます。たくさん機能がって、どうやって使っていいかわからないという方に、今回は最もオススメのインスタツール「スナップレイス解析」を使ってインスタグラム運用を効率化する活用事例をご紹介します。, フォロワー獲得のアカウント内での導線は、①アカウントの投稿などアカウントを閲覧する(UU数、PV数)、②アカウントのプロフィールページに飛ぶ(プロフィールビュー数)、③新規フォローを行う(新規フォロワー獲得数)という順序をたどります。そのため①、②、③の数字を確認することが重要です。そこからさらに深堀し、プロフィール到達率(②÷①)、そしてフォロー率(③÷②)を分析することで、プロフィールページの改善が必要なのか、投稿の改善が必要なのかなど、アカウントの課題を洗い出すことが可能になります。, コンバージョン獲得のためのアカウント内での導線は、①アカウント投稿などアカウントを観覧する(UU数、PV数)、②アカウントのプロフィールページに飛ぶ(プロフィールビュー数)、③ウェブサイトクリックやコンタクト(CV数)という順序をたどります。そのため、①、②、③の数字を確認することが重要です。そこから、プロフィール到達率(②÷①)、そしてCVR(③÷②)を分析することで、そもそもUU数、PV数の規模が不足しているのか、コンバージョンまでの導線が不足しているのかなどの課題を洗い出すことが可能になります。, ここではインテリアに関連するアカウントの運用を効率化したいと考えていたとしましょう。その場合、分析ツールのアカウントジャンル一覧から、インテリアの上位30アカウントを選択し、アカウントパフォーマンス分析を表示してみましょう。そうすると横軸にフォロワー数、縦軸にエンゲージメント率が表示されます。フォロワー数が多く、かつエンゲージメント率も一定程度高ければ、質の高いフォロワーを集めたアクティブなフォロワーの多い参考にできるアカウントがあぶりだせます。, 具体的にインスタグラムアカウントを運用していく中でどのような投稿をすべきか悩んでしまうことはないでしょうか。その時には同業他社の投稿の中で多くのユーザーに受けが良い投稿をあぶりだし、参考にすることができます。インテリアを例にとり、ここではインテリア上位30社の同業他社のアカウントの直近10投稿を対象に分析をしてみます(ツールではアカウント数、分析投稿数も無制限です)。すると、このようにすべての投稿がプロットされ特に反応の良かった投稿が一目であぶりだせます。各プロットをクリックするとインスタグラムの投稿ページを開くこともできます。これにより、参考にすべき成功事例となるインスタ投稿案が瞬時にあぶりだせます。, インスタグラム運用では、インスタグラムキャンペーンなど何かしらのキャンペーンを行ってフォロワーを一気に増やすことが効果的です。その際、インスタグラムや公式のインスタツール上では投稿分の全文検索はできません。しかし、スナップレイス解析を使うことで投稿分の全文検索が可能になるため、キャンペーン投稿のみを簡単にあぶりだすことができます。これにより、投稿内容に応じた成功事例を探すことができるようになります。, インスタグラムで新規フォロワーを増やすには検索に引っかかり、かつ人気投稿に載りやすいハッシュタグを選んで投稿につけることが非常に重要です。ハッシュタグは最大30個までつけることができ、最大数つけることで効果を最大化できますが、30個も適切なハッシュタグを考えるのは非常に大変です。そこで、スナップレイス解析のハッシュタグ提案機能を使って、ほんの数十秒で最適なハッシュタグを30個選ぶことができます。下記ではインテリアをベースの播種タグとして関連するハッシュタグが自動で30個以上選定されています。そこからつけたいハッシュタグをスコアを見ながら30個選ぶだけで最適なハッシュタグの完成となります。, 運用するアカウントの各投稿のパフォーマンスを分析して、保存数が多くユーザーに価値のある投稿とみなされたものを見つけ出したり、フォロワー数の推移を確認して、伸びが多かった日や、逆にフォロワー解除が多かった日などを一目で確認することができます。また、過去のハッシュタグの効果の分析など、ツールを使うことで運用の良かった点、改善すべき点をあぶりだすことができるため、競合分析と合わせて活用することでしっかりとデータでアカウントの運用の改善につなげることができます。, インフルエンサーがフォロワーを購入しているのか否かについて、アカウントのエンゲージメント率などからチェックすることができます。該当するアカウントが、一般レベルなのか、インフルエンサーレベルなのか、芸能人レベルなのかも判定できます。また、PR投稿を依頼した時にどの程度のいいねやコメントがつくのかを予想することもでき、またフォロワーの興味関心もあぶりだせるため、インフルエンサーにPRする際のチェックに利用することができます。, 上記ご紹介した分析はすべて「スナップレイス解析」ツールで行うことができます。詳細はこちらからご確認ください。, 写真撮影代行 「インスタグラムのフォロワーランキングを知りたい!」 「インスタグラムでフォロワーが多いのってやっぱり芸能人だけなのかな?」 「知名度のない私でもインスタグラムのフォロワーを増やしていくことってできるのかな?」 なんてあなたは思っていませんか? Instagramキャンペーンは「#ハッシュタグをつけるだけ!」と思われがちですが、インセンティブやテーマなどの細かい設定によって、効果的なキャンペーンの形式が異なってきます。今回の記事では、そんなInstagramキャンペーンの設計方法の例をタイプ別で紹介します。 インスタグラムお役立ち情報 バーチャルインフルエンサー制作 インバウンド集客プラン 1.1 インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑴『情報量がダンチに多い』; 1.2 インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑵『インスタの捉え方』; 1.3 インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑶『ギブの意識』 インスタグラムのフォロワーが増えない人は「プロフィール・統一感・投稿文章」を意識できていますか?フォロワーを増やすには「プロフィール・画像加工・統一感・投稿回数」の4つだけ。実際にこれだけを意識してインスタグラムの運用を行った結果を知りたい人はこちら 28A-11-03 Cyberia One, 1 インスタで人気を集める元・一般人『6つの共通点!. Instagram(インスタグラム)のハッシュタグ(#)は、投稿を見てもらったり、好きな投稿を検索したりするうえで重要な意味を持ちます。本記事では、インスタのハッシュタグの付け方や検索方法、タグのフォロー機能について解説していきます。 Instagram公式アプリでは投稿のインサイト情報の分析ができますが、過去のフォロワー推移のデータなどより詳しい情報は見ることができません。その場合は、インスタグラム分析ツール「スナップレイス解析」にアカウント連携しておくと、過去のフォロワー推移が記録され、いつどのタイミングでフォロワーが増えたり、減ったのかを確認することができます。ずっと無料で利用することができるのでお勧めです。有料プランでは過去のPV・UU・CVやフォロワー属性の推移も見ることができます。無料プランに登録しておくと、将来どこかのタイミングで有料プランに切り替えたタイミングでそれまでのデータも確認することができるので、まだ登録されていない方は無料プランへの登録をオススメします。, Instagramアカウントを開設て運用しても、なかなかフォロワー数が増えない、フォロワー数が増えてもコメントやいいねが増えないといった悩みを抱えている運用担当者の方は多いのではないでしょうか。原因や解決策を探るために頭を悩ませるのはInstagramアカウントの分析です。インサイト数値をまとめたり、KPIを追って分析をする作業はとても大変です。, Instagramアカウント分性の際には、単純にいいねやコメント数、アクセス数だけを分析するのではなく、フォロワー数、ハッシュタグ、投稿数などさまざまな軸で分析を行っていかなければなりません。これらの数値は簡単に一覧で見られるものでもないので、ひとつひとつ丁寧に分析していく必要があります。また分析に不慣れな方はどの数値を見て、どの数値をどの分析に使えばよいのか、ぴんとこない場合も多いでしょう。また、インスタグラム運用の際にどのようなハッシュタグをつければよいのかしっかりと分析できていない方も多いのではないでしょうか。, Instagramが提供している「Instagramインサイト」を使って分析を行うのがもっとも手軽ですが、サードパーティツールと言われる別の企業から供給されている分析ツールを使うことで、さらに詳しく簡単に分析することが可能です。, 今回はInstagram運用に欠かせない分析の意義やポイント、各分析ツールの機能を徹底解説します。, Instagramで情報発信を行うということは、企業認知度向上はもちろん、顧客エンゲージメント強化によって売上向上も見込むことができます。このほか、SNSで消費者心理、消費者動向など顧客の情報を収集し、顧客分析に役立てる企業も多いですよね。ただ投稿するのではなく、効果的な運用、目標達成のためにはしっかりと分析をしなければなりません。, SNS普及前、企業が顧客の声を聞くためにはアンケートを行ったり、インタビューを行ったり、カスタマーセンターへの問い合わせなどで収集するのが一般的でした。しかし、SNSの普及で情報は一変。企業アカウントと消費者(=ユーザー)アカウントの双方向でやり取りができることになったことで、企業とユーザーとの距離が縮まり、より深いデータを収集できるようになりました。, Instagramも情報収集、企業ブランディングに最適なソーシャルメディアのひとつです。しっかりと分析を行わずに投稿してしまうと、顧客反応が得られないだけでなく、やっていることが無駄になってしまう可能性をはらんでいます。, たとえば投稿時間。ランチタイムの来客を促したいのに、ディナータイムに投稿していても意味がありませんよね? ランチタイムに集客するには何時に投稿すればよいのか? ユーザーの反応を見たい場合は何時に投稿すればよいのか?Instagramを分析しながら運用しなければこれらの情報はわかりません。投稿時間ひとつとっても誤ってしまうとユーザーとの距離が大きく開く結果につながります。, さらには投稿時のハッシュタグを一つ取ってみても、つけ方を間違えるとハッシュタグ経由でのリーチ数が大幅に低下してしまいます。人気投稿に掲載されやすいハッシュタグをしっかり分析したうえでつけていく必要があります。, ソーシャルメディアのメリットは自社のブランディングはもちろん、ユーザーに親しみを持ってもらえることです。SNSで集めた顧客の声を分析し、その心理や動向などを深掘りし、マーケティングの質を向上させるには精度の高い分析が必須といえます。, 分析を行う際は分析ツールを導入することで、より精度の高い分析を行うことができます。分析ツールを導入すると同業他社のインスタグラムアカウントのエンゲージメント率の分析や、さらには他社がどのようなキャンペーンをしているのかがわかる「競合分析」などもできるのです。, ここからは分析のポイントについてお伝えしていきます。 ランキング等の調査依頼とPR 日本でのインスタ黎明期と重なったことと、友人のインスタグラマーのメンション効果もあり、順調にフォロワーを伸ばした。現在なんと2.9万人。 一般人だった私の毎日に3万人近いひとが注目してくれている。少し前の時代じゃ考えられなかったことだ。 佐々木希の公式インスタグラム『 nozomisasaki_official』 のフォロワー数は現在441万人。 タレントの 渡辺直美(33)、モデルのローラ(30)、水原希子(30)、俳優の山下智久(35)に続く芸能人第5位に位置している。 。活動休止する … YouTube運用代行 フォロー中、フォロワー、フォローやめた、その他のユーザーリストをCombinでエクスポートします。Excelで管理しやすいように、CSVやXLS形式で保存します。 「インスタグラムのフォロワーランキングを知りたい!」 「インスタグラムでフォロワーが多いのってやっぱり芸能人だけなのかな?」 「知名度のない私でもインスタグラムのフォロワーを増やしていくことってできるのかな?」 なんてあなたは思っていませんか? Instagram(インスタグラム)のハッシュタグ(#)は、投稿を見てもらったり、好きな投稿を検索したりするうえで重要な意味を持ちます。本記事では、インスタのハッシュタグの付け方や検索方法、タグのフォロー機能について解説していきます。 この記事を読んでいるなたは 「インスタグラムを頑張って投稿しているのにフォロワーが全然増えないな」 「インスタグラムを投稿するときのコツとかって、あったりするの?」 「キレイな写真を載せても、なかなかいいねがもらえない」 なんてことを感じているんじゃないですか? uabaseballjp(アンダーアーマーベースボール)さんのインスタグラムのフォロワー・投稿分析サイトです。2019-01-14~からのフォロワー数の増加の推移、イイネが多い投稿、再生の多い動画等を確認可能です。またメイン機能のフォロワー購入疑惑も確認可能です。 人気のあるインスタグラマーの共通点! やってきた期間は短いかもしれないですが, インスタグラムという写真で相手にすばらしさを伝えることを考えて真剣にやってきた(つもり笑)私が, 人気のある方のアカウントを数えきれないほど見てきた中で3つの共通点がある ことが分かりました. 63000 Cyberjaya, FollowMeter - Unfollowers Analytics for Instagram, Unfollowers & Followers Tracker for Instagram, Analysis+ Followers Analysis for Instagram, Fixed: App skip loading follower list on account with big followers number, このアイテムを購入することにより、Google Payments との取引が発生し、Google Payments の, FollowmeterでInstagramのフォロワー、アンフォロワー、ゴーストフォロワーを追跡, レポート、フォロワー、フォロワー解除、インサイト、Instagramを削除したのは誰ですか?, 誰が私をフォロー解除しますか? このフォロワー分析ーでIGストーカーのようにいいねとストーリーを追跡する, 無料のIgフォロワーアナライザー。 ストーカー、フォロワー、ブロッカーを見つけてください。. 共通のフォローとフォロワーの同時取得や相互フォローの抽出など、より多くのデータを見れるようになりました; 注意事項. Instagram(インスタ)でブロックされるとできなくなることとは? ブロックの仕方や、自分の表示画面や、ブロックの解除方法も解説。 いいね!は見れるのか?ブロックされた相手の表示画面は? ストーリーは表示されるのか?相手のコメントのみをブロックする方法も解説します。 Instagramを運用する上で、日々さまざまな指標をチェックすることは欠かせません。アカウントの運用状況はもちろん、売り上げにつながっているのかの把握も大切です。運用する際は仮説と検証(PDCAサイクル)を繰り返し、アカウントをより効果の高いものにしていく必要があります。