「いつどんな筋トレをしたのかメニューを詳細に記録したい!何か便利なアプリは無いの?」行った筋トレを記録して次の筋トレメニューを考えたり、過去のトレーニングメニューから自身の成長を見返したいと言う方も少なくないことでしょう。今回はそんな人にオ ②ダンベルレッグエクステン … ートはお使いのPCにダウンロードした後にダブルクリックすることで自動的に解凍されます。, これより先のページはありません。. 筋トレの管理 筋トレの記録 筋トレのグラフ化 筋トレの管理 . Excelで作成した筋トレダイエットメニュー表のフォーマット(テンプレート・雛形)です。ダイエット目的で行う、筋トレの実行内容と食事を記入する表です。2枚目は、10日間6種類の筋トレメニュー、体重と体脂肪率、朝食・昼食・夕食・間食の4食を記入できます。 筋トレ記録用のノートリフィルです。 運動レベルに応じて2タイプ のリフィルがあります。. Copyright (c) feedsoft All rights reserved. タスク管理とはそもそも「タスク管理」とはどのような意味があるのでしょうか。社会に出ると急に聞くようになる「タスク」という言葉ですが、学生時代には縁がありませんでした。タスク管理について考える前にタスクの意味からおさらいしておきましょう。 自宅トレーニング(自重+チューブorダンベル) ①自重スクワットorブルガリアンスクワットorチューブレッグプレス:2セット. さて、どれでも良いので適当なシートを選択し、研究所のロゴのすぐ下の「種目」と書いてある左のセルに種目名を入力します。例えばベンチプレスならこうです。 なお、 データを入力できるのは白色のセルだけです。 筋トレにはスケジュールが大切となってきます。各部位、1週間ごと、1日ごとなどの筋トレのスケジュールの組み方のコツを掲載していますので、参考にしてください。 筋トレエクササイズの定番、プランク。30秒もやると体がプルプル震えてきますが、世界にはプランクを信じられないぐらいの長時間続けられる人がいます。4時間19分55秒のギネス記録達成 記録認定証を持ち微笑むデイナ・グロワカさんカナダに住むデイナ 初心者は筋トレのメニューがわからないし、回数などもわかりません。さらに毎日ノートに筋トレの記録や体重などの記録を書くのは面倒です。それを解決してくれるのがスマホの筋トレ記録というアプリです。アプリの中から自分に合うものを選ぶことが大切です。 これらから自分に合ったアプリを使っていってもいいと思います。 あとエクセルとかで本格的につくってみるとか。 一ヶ月、二ヶ月、半年、一年と経過していくごとに自分の成長がわかるので ‚Ì‚Å‚²—˜—p‚­‚¾‚³‚¢B. こんにちは!世界一周筋トレ旅行から帰ってきたケビン(@kven_son)です。 本日は筋トレの初心者〜中級者に特に読んでいただきたい、「筋トレノートを取るべき3つの理由」についてです。 僕自身、筋トレノートを取り始めてから2年経ちますが、断言します。 ダイエット記録表 Excel 2013 から新たに加わった『おすすめグラフ』機能を使えば、体重や体脂肪率の推移が一目でわかるグラフの作成もラクラク!モチベーションUPにつなげましょう。 週一回目:胸筋系+大腿四頭筋の筋トレメニュー. 筋トレ記録シート、やっと公開したのですが・・・ やはり1種目1ファイルっていうのは使い辛いデスネェ (TT) 筋トレの数値を記録するたびにいくつもファイルを開くのはとても面倒です。 と、いう訳で次の更新では一度に数種目を1つのファイルに記入できるように改良しようと思います。 筋トレをはじめたみなさん、記録はつけていますか? 「なかなかめんどうだし、つけてもそんなに使い道がないしな…」と思って、特につけていないという方や、何を記録していいのかいまいちわからない … 体調管理・トレーニング記録表 氏名 ☆体重・血圧は毎回のトレーニング前に計りましょう ☆トレーニングの記録を取り、計画的にトレーニングを行いましょう。 最高 最低 負荷 負荷 負荷 負荷 負荷 最高 最低 負荷 負荷 負荷 負荷 負荷 月日・時間 筋トレやランニングなどの記録をつけることができるWebサービスを教えて下さい。 ・運営元は個人法人問いません ・有料でも無料でもかまいません ・PCだけ、携帯だけなどでも大丈夫です。 どうぞよろしくお願いしま… トレーニングノートをつけている人って、自分の周りにはあまりいません。(笑) 今通っているジムでは知っている限りノートをつけているのはおそらく自分一人。 でも筋トレを開始した当初、私もトレーニングノートはつけていません・・・ a6・a5の2サイズ。色は ミント ・ ブルー ・ ピンク の3種類。. 筋トレ習慣化のコツ 2019年5月から自重ですが筋トレを始めて、2020年2月現在も継続することができています(今は肩・胸・腹・背中の4メニューです)。振り返ってみて、筋トレを習慣化するのにExcelの管理表が役に立ったと感じるのでご紹介をしたいと思います。 基礎知識偏の「トレーニング記録を付けよう」では、 筋力トレーニングを行う場合には内容を記録し、成長しているかどうかを把握することが重要である ということを書きました。. 『エクセルで筋トレ成果を管理(グラフ化)したい』 (ずんどこ777) EXCEL2003を使っています。 どうしてもやり方が分からないので質問させていただきました。 私は筋トレを5年ぐらい続けており、筋トレを始めた当初から 筋トレに取り組む上で取り組む時間やフォームは非常に大切な要素。しかし、手軽にチェックできないと運動中はみるのも面倒くさいですよね。そこで今回は、筋トレで必要なタイマーや記録を取れる人気アプリを徹底解説。おすすめアプリを使ってトレーニング効果を高めていきましょう。 Excelで作成した、トレーニング計画表の無料テンプレートです。鍛える部位毎に1週間のトレーニング内容を計画する表です。このような表を作成することで、サボりも対策できますし、もっとも自分合い、効果があったメニューが分かるかもしれません。 筋トレ記録の作成方法. そして、記録しない派の私でも、何月にベンチプレス100kgを達成して、その後どう記録が推移して行ったのか?ってところは気になります。 ってことで、筋トレの記録をできるスマホアプリがあったら便利ではないか?と思ったワケです。 朝晩の体重の変化を記録するだけで、目標体重までの数値や、現在の肥満度の目安が表示されるほか、食事の記録表や、体重の推移が一目で確認できるグラフ レポートなど、ダイエットに便利な機能が用意されています。毎日の体調管理に役立ててください。 エクセルの表です。 体重を打ち込むと 下のグラフに反映されます。 (まだ、短期間すぎてグラフっぽくなってませんが・・・) 毎日の記録は やったマスを塗りつぶすだけ。 マスの中の数字は 「セット数」 を記入してます。 始めたばっかりなので 「1」 筋トレで増量・減量するための食事管理法をまとめました。自分自身の必要な摂取カロリーとpfc(炭水化物・脂質・タンパク質)の数値を自動で計算することができます!私自身が実際に食べている食事メニューも公開しているので参考にしてみて下さい。 どなたでも無料ダウンロードしてお使いいただけ …

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