インスタグラムをはじめとしたSNSは、全世界と繋がりを持てるので便利な反面怖い要素も含んでいます。 そのため特定の人にしか投稿を閲覧できないようにする、「非公開設定」が用意されているのです。 インスタグラムも例外ではなく、プライバシーを保護する目的や不必要なトラブル防止のために、非公開アカウント(鍵アカ)として使用している人は数多くいます。 非公開アカウントで投稿された写真などは、検索に引っかからないので閲覧できる人数に限りはありますが、ハッシュタグから検索す … インスタのストーリーで完全に煽られてて草 358 君の名は (SB-Android) (オッペケ Sr11-LD0d) 2020/10/22(木) 01:33:33.44 ID:7gpJ7rkmr 足裏キエロ 楽しみですーーーーー!!!!!! ここでプレゼントの詳細を! 写真特化型SNSのInstagram。その特徴を活かして多くの企業やブランドが様々なキャンペーンを行っています。目的によって様々な使い方ができますが、どれも簡単に参加できることが条件となっていそうです。本記事では、実際に企業が展開しているキャンペーンを内容別にまとめてみました。 Oct 27, 2020 - This Pin was discovered by -Msak. #AEOsummerT を付けて、Regram またはRepost 応募締切:6/21(日) さらに、お気に入りの#AEOsummerTをRegramまたはRepostした画面をアメリカンイーグルのお店で提示すると、お会計から10%OFFでショッピングが出来るよ! 割引対象期間:6/8(月)~6/21(日) 対象店舗:アウトレットストアとオンラインストアを除く全店 #AEOsummerT キャンペーン、Coming soon…….☀ #AEOsummerT #AEOJP, American Eagle Japanさん(@americaneaglejp)がシェアした投稿 – 2015 6月 8 12:59午前 PDT, アパレルブランドのアメリカンイーグルのリポストキャンペーン。インフルエンサーの投稿をリポストすることでキャンペーンに参加できます。 2018年5月25日:キャンペーンの特徴について加筆しました。 . 手越祐也とコラボレーション企画も行ったことがあるトップYouTuber・ヒカルの偽アカウントがTwitterに出現し、釣られる人が続出している。YouTuberヒカルさんの偽垢(公式マーク付)が出現なんか...騙されてる人多すぎるから一応、 他国より5倍ハッシュタグ検索! Instagramはユーザーの「好きと欲しい」を作れる。「House of Instagram(#インスタハウス)」イベントレポート, 【最新版】 プレゼント企画から来店促進まで!Instagramキャンペーン事例まとめ, http://www.egoist-inc.com/news/2017-instagram-present-campaign, https://www.instagram.com/mamypoko_campaign/, http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2016/balconist/index.html, http://sylvanian-families.jp/special/cpn/valentine2017_prize, http://www.kiehls.jp/?s=news/2016_05/rareearth_2016&. 細かいですが、キャンペーン参加のためのハッシュタグを2つ指定しているのがポイントです。キャンペーンのテーマにあったハッシュタグと、ブランド名のハッシュタグをどちらも指定することで、関係のない投稿(偶然キャンペーンハッシュタグを付けていた投稿)を抽選対象から排除できます。ブランド名が一般ワードなどに含まれそうな場合、有効な手法となります。 2017年6月12日:最新のキャンペーン事例を追加しました。, 今となっては当たり前になっているSNSを使ったキャンペーン。ソーシャルメディアによって使える機能や利用者層が異なるため、キャンペーンで実現したいことやターゲット層に合わせたプラットフォーム選びが重要です。さまざまなプラットフォームがある中、Instagramを選ぶメリットを解説します。, Instagramキャンペーンとは、文字通りInstagramを使ったキャンペーンのことです。キャンペーンの設計は様々で、懸賞や商品モニターを特定のハッシュタグを付けた投稿を条件にして募集したり、リグラムを条件にしたり、単純に商品購入やサービスの利用のためのクーポンを配布したりなど、さまざまな使い方が考えられます。, 現在、日本のInstagramユーザーは約2,000万人と言われています。Instagramのユーザー数は年々増加傾向にあり、プラットフォームとしての価値が向上しています。女性20代~30代だけでなく40代、50代の利用者も増えており、Instagramの投稿をきっかけに購買行動を起こす女性も4割ほどに上っています。, 【2017年版】Instagram完全攻略マニュアル! Facebookとの違いから活用方法・事例まで, UGCとはUser Generated Contentの略語で「ユーザーがつくったコンテンツ」という意味です。具体的には、ユーザーがSNSに掲載している画像や投稿、ブログ、ユーザーレビューや口コミなど、ユーザーが自分で発信した情報のことを指します。, ユーザー投稿をキャンペーン参加の条件にすると、自社に関する画像やコメントが集まりますが、Instagramは特に高品質な画像が集まりやすい傾向があります。もともとクオリティの高い画像が投稿されているプラットフォームですから、一般ユーザーであっても想像以上に優れたコンテンツを投稿してくれることがあります。, キャンペーン規約の作り方にもよりますが、集まった画像を広告に使用したり、リグラムしたりなどもできるので、自社で素材の作成するコストを抑えられます。, フォロワーに対して何らかの形でキャンペーンに応募してもらい、当選者にはプレゼントを送るという手法です。応募方法はアカウントによって様々ですが、ハッシュタグを用いるか応募用ページに誘導するかの2パターンが多く見受けられます。, 気軽に応募できるうえにプレゼントもあるので、応募も集まりやすそうです。さらにわかりやすいハッシュタグをつけることで、ユーザー間の拡散も狙えます。, * みんなの投稿がふえると、当選者数もふえる! もうすぐ2500投稿到達!! * 夏のおでかけは気をつけて! #ポカリのまなきゃ で『笑顔でおでかけ』 みんなでキャンペーンに参加して、『ポカリ、のまなきゃ。』オリジナルグッズをゲットしよう! * STEP1 ポカリスエット公式アカウント @pocarisweat_jp をフォロー STEP2 夏の『笑顔でおでかけ』をテーマに 『ポカリ、のまなきゃ。』な写真や動画を撮影 STEP3 #ポカリのまなきゃ か #ポカリたべなきゃ を付けて投稿 * キャンペーンサイトは、『ポカリ、のまなきゃ。』 で検索!または @pocarisweat_jp のプロフィールからアクセス! http://pocari-nomanakya.jp * #吉田羊 #ヒツジスト #鈴木梨央 #母娘 #親子 #CM #ポカリスエット #ポカリ #イオンウォーター #ポカリゼリー #夏 #水分補給 #熱中症 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #キャンペーン #写真 #photo #動画 #video, ポカリスエット【公式】さん(@pocarisweat_jp)がシェアした投稿 – 2018年 8月月5日午前4時05分PDT, スポーツドリンクのポカリスエットは、オリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンを実施しました。, 「#ポカリのまなきゃ」または「#ポカリたべなきゃ」を付けて写真や動画を投稿することでキャンペーンに参加でき、投稿数が増えるほど当選者数も増える仕組みとなっています。 こんにちは、キング・ブログ・スライムです。 私は4か月ほど前から電気圧力鍋を使い始めて、その魅力に取りつかれました。 そしてブログに書くだけでは飽き足らず、電気圧力鍋で料理を作る専門アカウント(電気圧力鍋で手抜き料理)を立ち上げて、定期的に料理写真をアップしています。 冬休みプレゼント企画開催中! 日頃の感謝を込めて、今回はさらに投稿しやすくしました! ※内容 『冬』をテーマにした七窯社のアクセサリーが入った写真をInstagramに投稿。 (例:クリスマスツリーや鏡餅と一緒になどこの季節のものと一緒なら何でもOK! . 参加方法  アカウント…” インスタなどはハッシュタグをたどって「いいね」しに行こうと思いますo(^ ^)o. 当選発表  3/31 . 6/10(金)まで開催していた、「初夏」写真を投稿してEOS M10を当てよう投稿キャンペーンにお寄せいただいた皆さんの作品を是非ご覧ください♪ . まず「Twitterアカウントの有無」を聞くと、全体の61.1%(812人)がTwitterアカウントを所有。年代別で見ると、10代(15歳~19歳)の85.1%がもっとも高く、年代が上がるにつれ所有率は下降する。50代になると非所有者のほうが多くなる。 アカウント所有者を男女で分けると、10代~30代は女性が多く、40~60代は逆に男性が多かった。とくに20代だと女性が約7割、60代だと男性が8割以上を示すなど、明確な差が現れた。ただしこれは比率のため絶対数を見れば、Twitter利用の主流は、10代・20代 … ますます盛り上がるInstagramで、人気のアカウントがこぞって取り入れているUGCについて解説します。UGCの基本的な解説から、なぜ今UGCが人気なのか、UGCの活用方法のパターンと人気アカウントがUGCを活用している実例を、全部まとめてご紹介します。 AEO公式アカウント@americaneaglejp をフォロー 2. エントリー期間  3/20~3/29 . Twitterでアプリだったり企業だったりプレゼント企画の時、鍵垢って当選しませんよね?プレゼント企画だけRTしてても当選しませんよね?何かをツイートしてたりそのプレゼント企画にリプ送ったりしなきゃ当選しませんよね?プレゼント企 関連記事もどうぞ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 書いてる人:king-blog-slime(キング・ブログ・スライム) ねんれい:20代前半 いまの状況:大学4年生, 就活が終わって人生最後のモラトリアムを満喫中。詳しいプロフィールはこちらから⇒「プロフィール」, Powered by  - Designed with the Hueman theme, ≪図解≫SuicaとPASMO―連絡定期券の作り方を2社・3社・4社ごとに解説しました. Discover (and save!) ツイッター(Twitter)の鍵垢とは?という解説と、鍵垢にした場合のリツイートの挙動などの解説、やり方を紹介。・外し方の紹介。非公開アカウントにした場合のリツイート、ハッシュタグ、検索、フォローの挙動についても紹介。 「 #EOSM10の初夏 」では、約12,000枚もの皆さんの「初夏」写真をご覧いただけます! . gw企画でインスタライブします‍♀️久しぶりだからきっと緊張するのでゆる〜い感じになると思いますが、お暇な方はぜひ ⚠️ライブ中は鍵垢にしますので、見… 최고야_선물주세용_뿅 . しかし、指定するハッシュタグの付け漏れや、間違いがあると、参加条件に当てはまらないので、専用ハッシュタグを作り、キャンペーンに利用した方が良い場合もあります。, キャンペーンサイト:http://breeze.fo-inter.jp/other/?id=240, 写真特化のInstagramだからこそ、写真を使っての投稿キャンペーンが多く目立ちます。また、いくつかのキャンペーン形態を併用することでより効果的に拡散・宣伝をしているケースも多いです。, フォロワーにとってより魅力的で、簡単に参加できるキャンペーンであれば高い効果が期待できるため、目的に合わせて様々なキャンペーン手法を活用してみましょう。, 11月の主要SNSニュースまとめ! Instagram「ガイド」やTwitter縦型投稿「フリート」が利用可能に! ほか. インスタグラムの鍵垢ならストーリーズをバレずに見れるの?鍵垢にする方法や鍵を開けて見る方法・アプリまとめ【Instagram:非公開アカウント】 2020.12.03 プレゼントキャンペーンに当選しなくても、割引が受けられることで、より多くの参加を集めることができます。, news 「HAPPY SMILE」キャンペーンを開催☆ 〈FO SMILE COLLECTION 〉 大人気のFOスマイルアイテムの発売を記念して 『笑顔』写真を募集します! 募集期間:4.28-6.29 応募方法は▷▷▷ ▪︎@breeze__official アカウントをフォロー ▪︎「笑顔」写真を撮影 ▪︎下記ハッシュタグを付けて投稿 #スマイルバトン #ブリーズキッズ ——————————————– ●投稿していただいた方には、、、、 ①3日間限定 ¥500off !! あたれら[atarela]はTwitterを使ったプレゼント企画を少しだけお手伝いしてくれる抽選ツールです。個人開催の小規模のプレゼント企画者向けに、応募者の一覧を見たり、抽選してくれたりします。 そしてブログに書くだけでは飽き足らず、電気圧力鍋で料理を作る専門アカウント(電気圧力鍋で手抜き料理)を立ち上げて、定期的に料理写真をアップしています。, いろんな人に電気圧力鍋で料理を作る楽しさを伝えたくて、毎日のように料理を考えているわけですが、ありがたいことに最近は順調にフォローして頂く方が増えています。, どんな人か分からん!と思いつつ、インスタで鍵アカウントに多くフォローされる状況について考えてみました。, フォロワーを増やして影響力をつけたいと考えている人にとっては、鍵垢にフォローされていることが良い指標になると思います, 鍵垢にする理由ですが、それはそのまま(笑)。自分の投稿やストーリーを見られたくない理由があるからです。, もちろん理由は会社の人や知らない人にあまり見られたくないからです(別に隠すほどの情報はないですが(笑)), 鍵アカウントの方に多くフォローされるということは、つまりどういうことなのでしょうか?, インスタの世界にはいろいろなアカウントがあって、例えばフォロワーを増やしたいが故に相互フォローをしたり、フォローバックを狙ってフォローをしてくるなど、いろいろです。, そのようなアカウント、つまりフォローされることを狙っているアカウントから多くフォローされても、あまり意味はないわけです。, こちらの投稿に興味をもって見てくれるわけではなく、むしろあちらの投稿を見てほしいと思っています。, 逆にですが、鍵アカウントの人はフォローバックを狙ってフォローするというより、単純に発信する内容に興味があるからフォローするんだと思います。, つまり、鍵垢にたくさんフォローされるのは、自分のコンテンツが多くの人に興味を持ってもらえていることの裏返しでもあります。, 沢山の人に自分の発信する情報を見てもらい、何か影響を与えたいと考えている人は、鍵垢にフォローされているかどうかを基準として考えるといいと思います。, 理由は上に述べた通りで、鍵垢の方がフォローする理由は、単純にあなたの情報発信に興味を持っているから。, 私のアカウント(電気圧力鍋で手抜き料理)はまだまだ面白い投稿が出来ていませんが、ありがたいことに少しずつフォロワーさんが増えてきています。, もちろんフォローワーさんがどのような投稿をしているのか見れないのは残念ですが、私はむしろ肯定的に感がています。, これが良い指標であればいいなあと思いつつ、これからも毎日(は難しいので2日に1回以上)投稿を続けていこうと思います!. インスタは鍵垢なんだけど外部に画像貼る奴いるからインスタ辞めましたツイート; インスタは鍵垢なんだけど外部に画像貼る奴いるからインスタ辞めました また再開するときはプレゼントやアイテムくれてる人だけこちらから申請しようと思ってます 初めてキャンペーンを企画する方に、今回はおすすめの抽選ツールをご紹介します。ご紹介するツールは無料と有料の2種類です。なお、抽選ツールの使い方の注意も解説しているので、使用する前に必ず確認しましょう。 Twitter(ツイッター)キャンペーンでの抽選方法は大きく2種類 インスタで『Check My bio』とタグ付けされることへの対処方法は? どうやら、今回のタグ付けなんですが、鍵垢の人も同じように被害にあっているみたいです。 鍵垢にしたからと言って、被害を防ぐことができるわけでは無いんですね… インスタ公式アプリでリポスト(リツイート)する最も簡単な方法|初心者向けおすすめリポスト専用アプリも紹介. ︎鍵なしインスタでアップしていただける方  プレゼント詳細 『nosh-ナッシュ』を月30食×3ヶ月間  当選人数 3名様  応募方法 ①公式インスタ【@nosh_fresh】をフォロー  ② この投稿に意気込みをコメント  応募期間 Copyright © Gaiax Co.Ltd. #EOS_M10 #EOSM10 #EOS #EOSM #EOS_M #canon #キヤノン #LIFE_with_CAMERA #LIFEwithCAMERA, LIFE with CAMERAさん(@canon_eosm)が投稿した写真 – 2016 6月 14 7:30午後 PDT, Canonの商品であるEOS M10のアカウントでは、人気のインスタグラマーや写真家に自社商品を使って撮ってもらった写真をメインに投稿していますが、一般フォロワーによる投稿キャンペーンも行っています。特定のハッシュタグをつけて写真を投稿し、上位作品をリグラムしています。ちなみに上位作品投稿者には自社商品のカメラが当たるので、ニトリの事例と同じくプレゼントキャンペーンと絡めています。, ショコラウサギちゃんがトレーに乗せたお菓子を運んでいる姿がかわいいですね♪ 店内もバレンタインの雰囲気が出てますね!素敵な作品をありがとうございます。 シルバニアファミリー公式Instagramでは現在、「ハッピーバレンタインキャンペーン」を2/14(火)23:59まで開催中です♪ 「シルバニアファミリーのバレンタイン」をテーマに投稿頂いた作品の中から、素敵な作品の紹介です。 写真を投稿する際は、ぜひ #シルバニアファミリー 、 #バレンタイン のタグをつけてくださいね♪素敵な作品は、ウェブサイトや公式Instagramで、紹介させていただきます☆ キャンペーンの詳細は、TOPページURLよりキャンペーンサイトをご覧ください。 みなさまからのご応募、作品の投稿をお待ちしております! #シルバニアファミリー #シルバニア #sylvanianfamilies #calicocritters #toyphotography #toystagram #instatoys #Repost @aquamarine0915 with @repostapp ・・・ ショコラうさぎちゃんのチョコレートショップ開店準備 #シルバニアファミリー #バレンタイン #シルバニア #ミニチュア #チョコレートショップ #ミニチュアスイーツ #ドールハウス #ハンドメイド #ショコラうさぎ, シルバニアファミリー【公式】さん(@sylvanianfamilies_jp)がシェアした投稿 – 2017 1月 28 2:53午前 PST, シルバニアファミリーのキャンペーンは、ユーザーが指定のハッシュタグをつけて投稿した画像のなかから、素敵な画像を公式アカウントが選んでリポストするという内容です。キャンペーンの特設ページへの掲載や公式アカウントにリポストされること自体がインセンティブになっており、季節に合わせてテーマを出し、投稿を促進。コミュニティや投稿を活性化させる仕組みになっています。, キャンペーンサイト:http://sylvanian-families.jp/special/cpn/valentine2017_prize, SNSから実店舗への来店を促すキャンペーンです。企業アカウントの投稿を見せることで割引になる、あるいはプレゼントが貰えるという内容や、店舗の様子を撮って投稿することで何かしらの特典が受けられるなど、ユーザーにInstagram投稿を促す内容ケースもあります。いずれにせよ店舗に足を運んでもらうきっかけを提供するキャンペーンになっています。, 特にユーザーに投稿させるキャンペーンの場合、リアルの様子がSNS上で拡散されるため、「店舗への来店」だけでなく、イベントの参加促進などにも応用できそうです。, ⭐️SNSでキャンペーンに参加しよう⭐️ お買い物で動物と森を救うバイオブリッジキャンペーン。店頭でキャンペーンのアイコン“レジー君”のボードを撮影し、SNSに「#レジーに恋人を」をつけて投稿してください。投稿画面ご提示で、お好きなオリジナル缶バッジをひとつプレゼントします #thebodyshop #ボディショップ #giveaway #badge #プレゼント #reggie #バイオブリッジ, ザ・ボディショップさん(@thebodyshopjp)が投稿した写真 – 2016 6月 28 2:10午前 PDT, コスメブランドのザ・ボディショップでは、実際に店舗に足を運んでもらい、店舗に掲示されている人形の写真をタグ付きで投稿し、その画面をスタッフに見せることでプレゼントがもらえるキャンペーンを行いました。, 店舗で行っている自然保護のキャンペーンと連動させたもので、店舗に来てもらう・店舗のキャンペーンについて拡散させるという両方を同時に叶えるキャンペーンとなっています。, 【2016年6月末迄!毛穴ケアマスク 2日分サンプルプレゼント】キールズでサンプルをもらって、「究極の毛穴レス」キャンペーンに参加して「毛穴ケア パーフェクトセット」を当てよう! この投稿を見せると、大人気の毛穴ケアマスクのサンプル2日分プレゼント★ キールズの毛穴ケアマスクを顔に塗って「究極の毛穴レス」キャンペーンに参加すると、抽選で10名様に26,000円相当の「毛穴ケア パーフェクトセット」をプレゼント!さらにキャンペーン投稿1つにつき10円が、東北の桜の育成のために寄付されます。 ◆キールズショップリストはこちら➔ http://www.kiehls.jp/?s=counter%2Findex&wide=1 ◆「究極の毛穴レス」キャンペーン参加方法は店頭でご案内中! ※「究極の毛穴レス」キャンペーンの抽選結果は、キールズ公式SNSアカウントより当選者にダイレクトメッセージにて2016年8月ごろお知らせします。 #毛穴 #キャンペーン #プレゼント #サンプル #レアアースマスク #盛れてる #仲良し#美容 #キールズ #kiehls, キールズ KIEHL’S SINCE 1851さん(@kiehlsjp)が投稿した写真 – 2016 6月 13 5:58午前 PDT, 同じくコスメブランドのキールズでは、SNS上のプレゼントキャンペーンと連動させて、来店促進のためのキャンペーンも行っています。, アカウントの投稿画面をスタッフに見せることでサンプルをもらえるといった内容で、サンプルを使ってメインのキャンペーンであるプレゼントキャンペーンへの参加を促しています。複数キャンペーンを併用して開催することで、店舗への来店・商品の宣伝拡散を同時に進めています。, プレゼントキャンペーンサイト:http://www.kiehls.jp/?s=news/2016_05/rareearth_2016&, #AEOsummerT キャンペーン開催☀︎ 15人のファッショニスタによるアメリカンイーグルのサマーアイテム Tシャツを使ったスタイルを2週間に渡ってお届け! あなたのお気に入りの#AEOsummerT をRegramして、キャンペーンに応募しよう! 各1名様に抽選でファッショニスタのサイン入りTシャツをプレゼント♡ 〈応募方法〉 1. 6/11(土)から6/19(日)まで、LIFE with CAMERAでは人気インスタグラマーがEOS M10で撮影された作品を毎日投稿しています。タイムライン上で他の作品も是非ご覧ください♪ . プレゼント企画しまーす ️ ⭐応募方法 フォロー&rt 当選者22名 ⭐当選人数 21人♥️ ⭐応募期限 本日〜3月1日23:59まで ︎ 当選者の方はdmさせてもらいます ※鍵垢の方は対象外になります! 87 Likes, 0 Comments - 최고 - チェゴ - (@chaego_aomori) on Instagram: “. 2018年8月24日に適用されたインスタのアップデートでプロフィール画面の表示が変更されたことにより、設定画面への入り方がわからなくなったというユーザーが増えています。 以前までは「…」アイコンが表示されていた場所に三本線のメニューアイコンが表示されるようになり、それをタップしても直接設定画面には行かないようになっています。 インスタでいつも画像をシェアしてご紹介頂いてる美容アカウントさんのプレゼント企画にお誘い頂いたので良かったらご応募してみて下さいませ初めてだからよくわかってな… All rights reserved. 2018年10月18日:最新のキャンペーン事例を追加しました。 初めてのプレゼント企画なので是非皆様にも参加していただきプレゼントをゲットしていただきたいです♪♪. ツイッターのプレゼント企画を個人でやる時の方法と注意点。詐欺と思われないために、信頼性の高いアカウントで公平に行うことが望ましい。「あたれら」のような無料で使える抽選ツールを利用すると便利です。住所を聞かないdmだけで完結するプレゼントもおすすめ。 Instagram規約改定でキャンペーン(プレゼント企画)が禁止に?企業アカウントは要注意! また、リポストした画像を店頭レジで見せると割引を受けられる販促キャンペーンも同時に展開しています。 your own Pins on Pinterest . 写真特化型SNSのInstagram。その特徴を活かして多くの企業やブランドが様々なキャンペーンを行っています。目的によって色々な使い方ができますが、どれも簡単に参加できることがユーザーから支持される条件となっているようです。本記事では、実際に企業が展開しているキャンペーンを内容別にまとめてみました。, ※更新履歴 インスタ限定プレゼント企画 . キャンペーンを告知するポストでは、CMに出演する吉田羊さんのファンを表す「#ヒツジスト」を付けて、吉田羊さんのファン層にもアプローチしています。, 八天堂コラボ商品発売記念♪ @akiko_lawson をフォローし、この投稿にいいね!してくれた方から抽選で1名様にプリカ1万円分をプレゼント(^^) #ローソン #ウチカフェ #ごちろう #八天堂 #くりーむパン #ロールケーキ #大福 #おやつ #スイーツ #ローソンスイーツ #sweets #dessert #rollcake #LAWSON #japanesefood #instagood #foodstagram #foodpics #instagramjapan, ローソン Lawson Japanさん(@akiko_lawson)がシェアした投稿 – 2018年 8月月6日午後6時05分PDT, コンビニエンスストアのローソンでは、1万円分のプリカをプレゼントするキャンペーンを実施。, 過去にもキャンペーンが開催されていますが、プレゼント品はプリカで統一されているようです。プリカなら配送するのもコストが低いため、キャンペーンの運用コストを抑えつつ効果的にフォロワーを獲得していると考えられます。, ★【間もなく締切】夏の「できた!」投稿で、しまじろうグッズが当たる★ ・ 夏の成長を楽しもう!お子さまの「できた!」はもう投稿いただけましたか?✨✨✨ キャンペーンの締切が、いよいよ7/31(火)に迫っています。 ※「えいご」テーマの応募締切は8/31(金)です。 ・ 入賞者にはかわいい「しまじろうグッズ」をプレゼント! 「トイトレ」「はなちゃんとおでかけ」「ひらがな」「えいご」のテーマに沿って、Instagramで投稿! おひとり何度でも投稿いただいてOKです。 ・ こどもちゃれんじ編集部でも、毎日、投稿を楽しみに拝見しています。 お子さまの笑顔がステキな「できた!」を心よりお待ちしています! ・ 詳細はご案内ページ( shimajiro.jp/dekita/2018summer/ )でご確認ください ・ #トイトレ #おでかけ #ひらがな #おうち英語 #しまじろうできた, こどもちゃれんじ【公式】さん(@shimajiro_benesse)がシェアした投稿 – 2018年 7月月26日午後7時26分PDT, 通信教育のベネッセによる、幼児向け学習教材のアカウントです。対象となるテーマに沿った投稿をしてもらい、入賞者にオリジナルグッズをプレゼントするというもの。, テーマごとにハッシュタグを指定しており、一人のユーザーが異なるテーマで何度も投稿することも可能です。投稿された写真は特設サイトにも掲載され、キャンペーンの盛り上がりを感じられます。, https://www2.shimajiro.co.jp/?s_oid=shimajiro_2018summer_insta_insta_1857&wapr=5b84f0bd, 森永製菓「午後の紅茶ビスケット『#冷たい紅茶と』キャンペーン」を実施中! 午後の紅茶ビスケットと、冷たい紅茶を一緒に撮った写真を投稿しよう!抽選で50名様に、3,000円相当の森永ビスケットの詰め合わせをプレゼント。 対象商品は、午後の紅茶ストレートクッキー・レモンティーサンドクッキー・ミルクティーケーキの3品。冷たい紅茶との相性抜群です! 【応募方法】 このキャンペーンアカウント @morinaga_biscuit_gogotea をフォローして、対象商品と冷たい紅茶(アイスティー)の写真を撮影。 #冷たい紅茶と のハッシュタグをつけて投稿! 応募期間:2018年7月24日(火)?8月20日(月)23時59分まで 当選された方には、こちらのキャンペーンアカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。 皆様のたくさんの投稿お待ちしております! #冷たい紅茶と #午後の紅茶 #キャンペーン #ひんやり #おうちでいいこと森永ビスケット #森ビス #夏 #アイスティー #ビスケット #紅茶のお菓子 #dessert #sweets #instagood #foodstagram #冷たいデザート #美味しいもの大好き #写真好きな人と繋がりたい, 午後の紅茶ビスケット「#冷たい紅茶と」キャンペーンさん(@morinaga_biscuit_gogotea)がシェアした投稿 – 2018年 7月月30日午後8時02分PDT, キャンペーンアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#冷たい紅茶と 」を付けて投稿することで応募ができます。キャンペーン用に専用アカウントを作成し、公式アカウントとは切り離して運用されています。, ☆PLAZAネイルデザインInstagramキャンペーン開催中☆ HOMEI ウィークリージェルを使ったネイルデザイン もしくは、 フレグランスをイメージしたデザインのネイル写真を募集中! ハッシュタグ #サマーネイル2016 をつけて投稿してくださいね。 応募は7/20(水)まで♪NICE-Photo賞に選ばれた方10名にプレゼントもご用意しております。 キャンペーンについて詳しくはWEBをチェック! #サマーネイル2016 @homei_nail, プラザ/PLAZAさん(@plazastyle)が投稿した写真 – 2016 6月 28 2:09午前 PDT, コスメやステーショナリーなど、女性向けの雑貨を取り扱うPLAZAでは、取り扱っているマニキュアを使ったネイルデザインを募集するキャンペーンを開催。ネイルの写真にハッシュタグをつけて投稿することで応募できます。ハッシュタグをつけて投稿された写真のなかで特にいい写真に対して賞を送り、景品としてプレゼントを送るという内容になっています。, Instgram PRESENT CAMPAIGN START! ーーーーーーーーーーーーー キャンペーン投稿の中からお好きな画像をリグラムして頂いた方の中から、抽選で各画像につき対象のアイテムを1名様にプレゼント! ーーーーーーーーーーーーー 【応募方法】 ・EGOISTオフィシャルInstgramのアカウントをフォローする。 ・キャンペーン投稿の中からお好きな画像をリグラムする。 ・リグラムの際にハッシュタグ[#EGOISTプレゼントキャンペーン]を付けて投稿する。 ーーーーーーーーーーーーー 【アイテム】 STYLE1:エスニックロングカーデ STYLE2:オフショルトップス STYLE3:キャミトップス+ワイドボトム STYLE4:フリンジスカート STYLE5:カラーリーフタンクトップ 皆様のご応募お待ちしております! 詳細や注意事項などは下記よりご確認ください。 http://www.egoist-inc.com/news/2017-instagram-present-campaign #campaign #present #EGOIST, A post shared by EGOIST (@egoist_official) on Apr 9, 2017 at 8:12pm PDT, ファッションブランドの EGOISTは、公式アカウントのフォローし、指定のハッシュタグを入れて同アカウントの投稿をリポストすることで応募資格を得られるキャンペーンを実施しています。指定の画像の中で、リグラムすると、その画像内ファッションアイテムが当たる仕組みです。, キャンペーンサイト:http://www.egoist-inc.com/news/2017-instagram-present-campaign, この夏をハーゲンダッツで楽しんでいただくために、TwitterまたはInstagramで「#ひと夏分のハーゲンダッツ」を付けて投稿すると、毎日1名様にミニカップ『定番フレーバー6商品×5個ずつ=30個(ひと夏分)』があたるキャンペーンを実施中。是非ご参加下さい♪ http://summersweets.jp, ハーゲンダッツ ジャパンさん(@haagendazs_jp)が投稿した写真 – 2016 7月 20 8:01午後 PDT, 言わずと知れたアイスクリームの老舗ブランド・ハーゲンダッツでは、定期的に自社商品を贈るプレゼントキャンペーンを行っています。ハッシュタグをつけて投稿をすることで応募でき、抽選で当選した人に贈るといった内容です。Twitterと同時開催するケースや、テーマに沿った写真を投稿させるケースなど、内容の詳細は様々です。, 「#ハーゲンハート」は当初ユーザーの自発的な投稿が広がったことがきっかけで、ハーゲンダッツ自身がプロモーションに活用するようになったのだとか。ユーザー発の流行をうまく取り入れているのもおもしろいポイントです。, オムツブランドのマミーポコパンツは通常はInstagramでのアカウント運用を行っていませんが、キャンペーン専用にアカウントを作成しています。ユーザーにフォトフレームを提供することで、華やかで可愛い写真を誰でも投稿できるキャンペーンを実施しました。, キャンペーンハッシュタグで検索すると、統一感があり見栄えのする投稿を閲覧できます。, キャンペーンアカウント:https://www.instagram.com/mamypoko_campaign/, アルコール飲料のハードシードルのキャンペーンは、特定のハッシュタグをつけて投稿すると抽選でプレゼントが当たるというスタンダードなもの。ポイントはキャンペーンサイトです。ハッシュタグが大きく書かれており、わかりやすく、コピーしやすい作りになっています。ハッシュタグの表記ゆれをなくすための工夫がなされています。, テーマに沿った写真をハッシュタグ付きでユーザーに投稿してもらい、その中から優れた作品を企業側がリポスト(リグラム、自分のアカウントで再投稿する、Twitterでいうリツイートにあたる機能)するキャンペーンです。写真のなかでも特におしゃれな写真が支持されるInstagramと相性のいいキャンペーンと言えるかもしれません。また、プレゼントキャンペーンと併用されることも多いです。, 先日実施されました「ベストバルコニスト」Instagram投稿キャンペーンの当選作品をご紹介します。 まずは @yuuko3301 さんのバルコニー。フロアデッキは、RUNNEN/ルッネンを白くペイントされたものだそう。奥のKUNGSHOLMEN/クングスホルメン 屋外用ソファも素敵ですね。 #Repost @yuuko3301 ・・・ 昨日の強風にうってかわってうつくしい日。眠っていたハンモックをひっぱりだしてきた。#バルコニスト #ハンモック#ガーデニング, IKEA JAPANさん(@ikeajapan)が投稿した写真 – 2016 5月 23 2:25午前 PDT, 家具などで有名なIKEAでは、自社商品を用いたインテリアの写真をタグつきで投稿してもらい、その中から優秀作品を選んで紹介しています。受賞者にはギフトカードが進呈されるので、プレゼントキャンペーンも併用していると言えるでしょう。リグラムする際は使われている商品の名前を記載し、他のフォロワーがインテリアの参考にしやすいようにしています。, リグラムされたユーザーは「より多くの人に見てもらいたい」という願望が満たされますし、企業にとってはユーザー視点で商品を紹介できる有効なプロモーションとして機能します。, キャンペーンサイト:http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2016/balconist/index.html, しっとりと飾りつけ♪ Photo by @haruyonakano . 6.16(FRI)-18(SUN) 投稿画面をスタッフに見せてください! (店内商品¥2,000税込以上お買い上げでお使いいただけます) ※BREEZE店舗限定開催 ②6/29から掲示予定のポスターに載れるチャンス! 店頭に見に来てくださいね♡ ③6/29〜お近くの店舗で投稿画面を見せてくじを引いて「アタリ」がでると 前回大人気だった『FOスマイルラグマット』をプレゼント! 各店先着20名様に当たります! ※BREEZE店舗限定開催 この機会にぜひご参加ください!! #ブリーズ#breeze #breeze__official#mens#kids#kidsfashion#kids_japan#instakids#kidsootd#kidswear#fashion#instalike#SMILE#logo#pants#ブリーズキッズ#ブリーズオフィシャル#女の子#男の子#スマイル#スマイルロゴ#ニコちゃん#アメカジ#キッズファッション#子供服#インスタキッズ#ファッション, ブリーズオフィシャルさん(@breeze__official)がシェアした投稿 – 2017 4月 28 4:16午前 PDT, 指定のハッシュタグを入れて投稿すると、店頭割引とノベルティグッズがもらえるキャンペーンを展開しています。